新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日

2021-10-10 11:42:29 | 日記

  倉西さんがバイクで来られて、「一般道で来たら凄く混んでて1時間半余計にかかりました」。12時を過ぎて来られたのだが、アユ餌の3000円を渡そうとすると、「3号は1kg無いから4号4kgでいいです」。「すいません安くしてもらって」。

 「福山は暑いですね」「呉と全然違う」「寝る時は布団を掛けて寝てますから」「私は今でもエアコン入れてますよ」「本当に違いますね」。

 世間話をしつつ、高知の全国大会に話が及び、「審査は1人だけですけーーね」「全くの独断と偏見ですけーー」「顔や腹方は関係無いけーーね」。などと話しながら再びバイクで帰って来られた。

 まあ2時間話をした訳だから内容は濃い物になったが、これ以上は言えない。10月も品評会が開催される予定だったが、今のところ予定が立たないみたいなので、恐らく中止だろう。四国の会員もほとんどが退会しており、来年品評会を開催しても、小規模なものになるんじゃ無いかと思うが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿