新土佐錦魚日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝までは

2021-06-06 10:28:22 | 日記

 気温も水温も低すぎて、産卵行動に入る気配は無い。明日からは気温も水温も高い状況にあるので、月曜日か水曜日に産卵行動に入るんじゃ無いかと期待している。

 昨日1日掛かって2回目の選別をした。結果を言えば不良魚が極端に少なかったと言う事。1鉢当たり10~15匹(不良魚が)しかいなかったので、10日後の3回目の選別で幾らか鉢を増やさなきゃ行けない。

 まだ60匹以上残っている鉢が5~6鉢有って、鉢を分けると言う作業をしなきゃ行けない。で、産卵行動に入る2歳のメスもせいぜい2000個~3000個にとどめておかなきゃ行けない。5月10日に孵化はした物の、浮腫せず溶けてしまった2歳のメスを何とかして採りたい。で、1匹だけどうしても産まなかった1番大きなメスに産んでもらいたいとおもっている。他の3匹のメスは2番子だがその1番大きなメスだけが1番子なので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿