くるねこ大和

猫、まんが。

指とことこ

2007-03-13 19:56:35 | Weblog









































それでも絶対ツメを出して飛びつかないトメなのだった。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレオレまだら | トップ | ごんす »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすくす♪ (ねこ)
2007-03-13 20:07:21
とめちゃんかわいい~。うちの子だったら、う~んもう我慢できない~かぷっでしょうね。我慢して葛藤中の猫ってどうしてこんなに可愛いんでしょう。(鬼)
昔はとことこ遊び&かぶりつき遊びをやっていましたね。今度実演しませう。
返信する
たまら~ん!! (べるがもっと )
2007-03-13 22:11:32
トメちゃんおりこた~ん!!
可愛過ぎる~~~~
おしりフリフリとかもするのかなぁ??
我家のおばかたんなら 絶対かぷ~です!
ぼんさんなら、ぶしゅーっ!ですかね~
返信する
ちょっと可哀想でもあるな (シロ)
2007-03-13 22:39:54
とめちゃんいい子ですね~。
お母さんガブリってしちゃいけないの分かるんですね。
シロも見習って欲しい物です。
返信する
そんなトメちゃんに・・・。 (たみ)
2007-03-13 22:40:16
に゛ゃーーー!!
も、ももう、くるさんったら、そんな涼しい顔して(大興奮。

ご、ごーるどふぃんがー?
ごっ、ごっとはんど?

いやーん(赤面。←自分で書いておきながら。
返信する
Unknown (ごろ)
2007-03-14 01:29:50
トメさん、我を忘れたりしないで
ちゃんと見分けているなんて、賢いですね~!
葛藤している姿、最高です
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-03-14 08:13:02
ええーっ。
うちとはエライ違いだ!
くるさん、うちを見に来てください!
生傷だらけですよー。

トメちゃん、なんて健気なんでしょう!
返信する
かわいい (めあり)
2007-03-14 10:10:36
かわいい~トメちゃん!いい子ですね~!
ノラで早くから母猫から離れてた猫って逆に爪出しっぱなしの子が多いんですけどね。
甘噛みとか爪をひっこめるとか教えてもらわない場合が多いから。
たまらんかわいいっす!
喜びをどう表現していいか、みたいな感じよく伝わってきます!
返信する
堪ら~ん! (めい)
2007-03-14 12:28:02
「本能的な衝動を抑えるための行動を昇華という」のですね。中学生時代の保健体育の教科書にそんなこと書いてあった(笑)。

炬燵の上にお銚子あるのはデフォルトですねぇ。今年ウチは炬燵を出さなかったので一向に燗酒気分が盛り上がらず、もっぱら冷や酒です。
返信する
すご~い (asami)
2007-03-14 12:40:55
トメちゃん、スゴイですね~。いいコですね~。
うちのコ(特に、下)は、噛んで後ろ足でダブルキック!
が、日常茶飯事(涙)
家族全員、流血騒ぎです。
育て方が悪いんじゃなく、それが彼女の個性だと思って諦めました。
返信する
はぁ~ (omikan)
2007-03-14 12:47:40
トメちゃん、チョ~かわいい~。(ボンちゃん風)
トメちゃんは、去年ひろった我が家のにゃーさんに
そっくりなんです。 
あっ、でも性格はボンちゃん似ですよ。(^_^)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事