くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

そば処 花や

2018年01月29日 | 日記
閑静な住宅街の一軒家で営んでいる

手打ち蕎麦 『花や』



ご主人が心を込めて打っている

二八蕎麦が食べたくなって

二度目の来店です




玄関





玄関から中に入って
靴を脱いで
スリッパを履いて
リビングに行く

普通のお家にお邪魔しまーす
という感じです




店内にはステキな飾り物がたくさん







あったかーい




料理ができるまで
梅の香るお茶とそばかりんとう

ホッとします





「花や御膳」を注文しました





いただきまーーす🙏

お蕎麦がめちゃくちゃ美味しい

いつも食べている蕎麦はなんなんだろう…(^^;
って思ってしまうくらいおいしい

エビ天もプリっプリです
お稲荷さんも、煮物も、卵焼きも


あっという間に完食してしまいました




あっ そうそう
最後にそば湯を出していただきました

今まであんまり美味しい
と思ったことがなかったのですが…
せっかくなので頂いてみました

おっおいしい
一気飲みしてしまいました





そばかりんとうは一袋100円で販売してました





アフターコーヒー注文用
お好きなカップを選ぶらしい
粋な計らいですね



大満足、大満腹でした