くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

スタジオジブリ展覧会

2018年09月15日 | 日記
広島県立美術館で開催中の

『ジブリの大博覧会』に行ってきました



ロビーの吹き抜けには

「天空の城ラピュタ」に登場する

飛行船イメージの模型が展示されていて


上下に動いているんです


へぇーースゴーイ


と見入ってしまいました












展覧会にまだ入っていないのに

ワクワクが増してきます




壁面には







さて入口に入ります


おーーーーっ

トトロがお出迎えしてくれてます


撮影禁止のためここからは入った人のみ

楽しんできます




途中

実寸大猫バス






「ひろしま」行きになってますよ






これまでのジブリの作品が

どうやって世に出ていったか

という

ポスター原画、企画書、宣伝の材料や…

数え切れないくらいの

ジブリの裏が盛りだくさんでした









来場者にはシールがプレゼント






展示室に所狭しと並べられた歴史の数々

設立から30年間の歩みを体感できました