くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

宮島の弥山と紅葉

2018年11月06日 | 日記
久々に行ってきました

厳島(宮島)



この日はかなり潮が引いてました

ここまで引いているのは珍しいですね






早速、弥山へ





ロープウェイを乗り継いで


獅子岩駅到着



ここから徒歩で山頂を目指します





途中、珍しい飛行機雲が










フゥ



先ずは『霊火堂』に着きました








弘法大師が修行して以来消えたことのないという霊火




この霊火で沸かした湯を飲むと

幸いが約束されるそうです




もちろん
入っていたお茶を頂きました







これで体力復活

幸いも来るかな




山頂目指して出発です






ゼイゼイ

はぁーはぁー



階段の一段一段が思いのほか高い…

足が… すでに筋肉痛…





『くぐり岩』まで来たのでもうすぐです





フゥ〜〜


着きました


山頂です






山頂の巨岩に




展望休憩所の上から見る瀬戸内海の景色









360度のパノラマに


癒されます






しばらく癒されて下山







帰る途中

紅葉谷公園の紅葉🍁を偵察







紅葉にはあともう少しですね





鹿さん、また来るね
(角がある鹿は珍しいです)