くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

木のまちはつかいち

2019年02月25日 | 日記
はつかいち美術ギャラリーで開催中の

木のまちはつかいち









展示室内に入ると
宮島細工のしゃもじや宮島彫などなど
伝統工芸や現代美術の作品がたくさん

その技術の高さに驚かされます






そして
最後の展示室は写真オッケーでした




まずはオオカミ


ではなく

ボルゾイをモデルにしたらしいワンコが

おいでおいで

と、お出迎えしてくれてました


迫力あります




その横には
何かを訴えている?…
いや、語ってるかのような
想像力をかきたてられる存在感のある作品が







屏風扉





廃材を利用した「懐妊厳島」











けん玉








高級けん玉発見

これはフランクミュラー

依頼があって制作されたみたいです




そして
スネークウッドのけん玉


とは❓❓

通常わずかな量しか材料として確保することはできない木材で、ここまでの大きさを加工していること自体すごいこと。

らしいです

貴重なけん玉も観る事ができました





最後、奥の方では
木のおもちゃたちが所狭しと並んでいた

せっかくなので少し遊んでみました









これは宮島工業高校の生徒さんの作品
大人2人乗っても大丈夫👌
楽しい




バラエティに富んだおもちゃで
小さな子から年配の方まで楽しめ

たくさんの木に囲まれ
その香りとぬくもりに癒され



改めて木の良さを感じました