黒屋堂

ほぼツイッター用

文句があるなら直接言えばいいのに

2008年12月08日 17時33分40秒 | 表現規制とか
アホなオバサンがまた何か言ってますな。

忌み嫌う者達~時には憎しみさえも:2~(雑記帳(主に辛口))

>ほんとにね、こういう廃棄物みたいな輩がいるから、監視も、規制も、罰則の強化も必要なんですけどね。

そもそも、犯罪という概念の登場以降、社会から一切の犯罪者がいなくなったことなぞ一度たりともないんですがね。(あったら教えてくれ)
犯罪者がいなくなるまで監視も規制も罰則強化も続けますかそうですか。
んじゃ、最終的にはアナタの著作権侵害(他人のイラスト&文章転載)も即死刑というとこまで行き着きますけどよろしいですね?

私は、そんな社会は御免です。無駄なカネがかかるだけで住みづらいですもん。
秋葉原ではカッター持ってただけでしょっ引かれる(上に、マジで通り魔が発生したときにはロクな対処が出来なかった)ことを知らんのか?

>いつからこんな腐った世の中になったんだろう。
>それでも凶悪犯罪は減っているだの何だ~かんだ~ほざいては、テロ活動やテロ思考をたれ流しながら悪さをするウジ虫のような人間…、こういうのこそ誰か何とかしてくれないものかな。

そうは言っても、事実として今は昔のように東大や京大のエリートたちが六大学野球にかこつけて乱闘したり、大学に立てこもって警察と乱闘したりなんて事件は起こってないですけど?
あなたの挙げてる犯罪って、単に治安が良くなってきたから目立ってきただけで、昔から世の中の注目が届かないところで存在し続けてきたものばっかりですよね。
(古きよき時代には器物損壊や窃盗なんてなかったとでも仰るつもりで?)

だから、一度少年犯罪データベースにでも目を通してみたらいかがですか?って前から言ってるじゃないッスか。


>落書きはイタズラで犯罪じゃないとでも思っているのか、まあ、こんな馬鹿の考えなんてどうでもいいですが、ともかく、寝言を起きてる時にぬかす人間は病気ですね。

だから、私は「ラクガキは確かに犯罪だが、その批判に便乗して犯罪以外のことにまで罵声を浴びせるのはヤメレ」とずっと言ってるんですが、何勝手に私の主張を捏造してるんでしょうか。

本当のことをそのまま受け取ると何も言い返せないから、自分が誤解してるだけの内容に批判をし続けるという無意味極まりない行為はやめたらどうですか。
起きたまま寝言言ってる病気の馬鹿はどっちですか。



以下、このどうしようもなく馬鹿なババア以外の方へ。

犯罪に対する危機感というのは、斯様に「悪を許さない自分ってステキ!」というしょっぱい正義感にドライブされる部分があります。

監視を強化しても犯罪がなくならないことは、今年の秋葉原での通り魔事件と、その秋葉原では以前から警察のパトロールが厳しく、本来合法なはずのカッターナイフの所持程度でも難癖付けられて逮捕される事態が発生していた(「秋葉原 警察 オタク狩り」でグーグル検索すると分かります)という事実を照らし合わせれば分かる事でしょう。

犯罪を嫌うのは大いに結構ですが、その感情と犯罪への対策とは少し距離を置く必要があります。
社会がある以上、社会からはみ出す人間は0にはなりません。
我々は、ある程度の犯罪は存在する事を事実として受け入れなければ生きていけません。
悪者を批判することは気持ちいいでしょうが、度が過ぎればいずれは自分に返ってきます。
どうか、どうか冷静に考えてください。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-12-08 17:46:41
あとな

>こちら側の人間にしてみれば、そういう異常者から異常な趣味趣向の証拠をうかがわせるものが出てくるのは当然で、「大量にゲームや漫画が出てきた、で、その中には、あきらかに普通じゃないゲームや漫画があった」って、事実を言ってるだけであって、異常者の自宅からは必ずそれらが出てくるとか、だから根絶しようなんて言ってないのに必死になって「また全部ゲームや漫画のせいにしてる」とかで、批判者をカルトだのきちがいだの罵るのですよね。


だから、全部ゲームやマンガのせいにする報道や警察の姿勢は20年前には既に存在してるし
http://blog.goo.ne.jp/kuroya_blue/e/a68392d0ca3fb7ae3e2edba9ebb3eac5
異常者の自宅で「普通じゃないゲームや漫画」を探す事は今でも行われてるっつてんだろうが
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081208/crm0812080001001-n1.htm
バカかお前は。

だいたい「あちら側」「こちら側」って何?
私の愛読書はワンピースとナルト、好きな番組も仮面ライダーや戦隊ものですけど?
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-12-08 23:10:09
ついでに、イニシャルKかYさんが擁護した円より子議員は、アダルトゲームをやる青少年の多くは心が破壊されて人間性を失い、幼女を誘拐して殺すような犯罪者になる、と主張しているんですがね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1130403.html

これだけの役満を見といて、どの口で「異常者の自宅からは必ずそれらが出てくるとか、だから根絶しようなんて言ってないのに」なんて言い出すの?
敵どころか味方の発言も理解できないほど馬鹿なの?
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2008-12-10 01:12:29
http://yuuno-kimochi.way-nifty.com/blog/2008/12/post-2e1b.html

>前回の記事で、自分と考え方の違う私を、少々思いあがったといわざるをえない、まるで諭すかのように配慮の欠けたコメントをしてきたせんだって日記さんですが、残念なのですが、たしかに考えの根底からして違うようです。

・・・あれだけ抑え目に、話だけでも聞いてもらえるように配慮してる(ブログの内容と比べれば明白)せnだって日記さんに対してすら、この上から目線。
何様だよ・・・

>前回記事に追記として過去の記事を記させていただきましたが、ともかく私は“こういった考えは断固否定”なのです。
>くどいですが、まず間違いなく“責任能力がないという事で、罪に問われないようにする弁護がされる”と思うと心底怒りがわきあがります。
>そんな「気の毒だったけど泣き寝入りなさい」みたいな理屈は、暴力で犯罪とさえいえると思っています。

そもそもアンタは被害者でも遺族でもないんだろ?
私は応報刑論の一番の問題は、被害者(遺族)感情にかこつけて、関係のない人間が世の中の悪性のイメージを全て犯罪者に押し付けた上で断罪することでセコイ正義感を満たす「儀式」として、死刑制度を利用する可能性があることだと思っているけど、イニシャルKかYはまさにそのセコイ正義感の持ち主の典型だよ。

だいたい、精神を病んでる人間を処罰するってのは、応報刑論を踏まえても間違ってる可能性があるぞ。
宮崎勤の「夢のなか」で大塚英志が書いてることだけど、宮崎事件の遺族のなかには単に死刑にして終わりではなく、「一生刑務所で苦しみを味わった後に死んで欲しい」「被告が自らの罪を認識できるようになった上で死刑にしてほしい」と、犯人が罪の重さを自覚できる状態になった上での死刑を望む声があった。
つまり、精神疾患の人間にそのまま死刑を下した場合、遺族の無念は充分に汲み取れない可能性があることになる。
(別に私の恣意的な見解ではなく、大塚氏も遺族の苦しみはあの判決では癒されないだろう、という風にまとめている。)

こういう事実に対して、アンタはまた「……理解…出来ません……。」とか言って例外として扱うわけ?

何様だよ。いい加減にしろ。
返信する
終了しましょう (せんだって日記)
2008-12-30 02:37:46
こんばんは。
フォローありがとうね。

ぼくはipで弾かれているので、もうあそこでコメントすることができないのですけど、最初から書いている「厳罰化はコスト高で効果がないから考え直しませんか」という意図が伝わらず残念です。

ただ、僕はあのような振る舞いに心当たりがあります。
ぶるーさんがどんなに繰り返してもきっと話し合いにはならないでしょう。
んまあ、残念ですけど。
人格否定までされちゃってますし。
障害を取り除いて話し合いが成立するまでには時間がかかりすぎます。
だから、もう接触しないほうがいいと思います。

ではよいお年を。ねこ大好き
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2009-01-01 01:51:07
あけましておめでとうございます。ねこアレルギー。

心当たりですか。ええ私にも大いにありますとも。
最近読んだ唐沢俊一の本に、現代の死刑制度は、死刑囚に国民の罪を代理に背負ってあの世へ持っていってもらうという思想を引きずっているというような事が書いてあって非常に得心がいきました。
国民の罪を背負うのは、「我々」の感覚では理解し得ない大悪人でなければならない。
だから宮勤は異常なロリコンとホラー映画に染まった犯罪者というストーリーが作られ、幼少の彼が五日市の田舎で祖父と一緒に遊んでいたという牧歌的な部分は無視されるし、
通り魔加藤は、「昔は貧しさ故の犯罪はあっても、今のような不可解なものはなかった」と言っている連中が共感しうるような「貧困ゆえの犯罪」には数えられない、と。

「理解不能な人間」という見解には、多分に我々一般人の要請によって用意されたストーリーという面があることを、まああの人たちは分かろうとはしないでしょうね。
返信する
Unknown (通りすがりに申し訳ありません)
2009-04-14 20:11:54
初めまして。こちらで話題のブログを少しですが拝見しました‥。反論も叶わない状態での暴言、言動に被害を受け心を痛めている方も多くいらっしゃる事と存じます。どうか管理人様気落ちなさらないで下さい。応援しております。通りすがりに申し訳ありませんでした。
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2009-08-29 22:59:06
http://yuuno-kimochi.way-nifty.com/blog/2009/08/post-848b.html

子曰く「ワンピはグロじゃない」。

蓋し名言である。

この人は、ワンピがBPOへの投稿で「暴力的すぎる」と度々批判されている事実も知らなければ、ゼフの足のエピソードとか諸々の話がアニメで改変されている理由も考えたことがないのだろうか。

この程度の認識で「エログロ規制に反対するやつは異常者だから死ね」とかほざいているのですね。

KY先輩マジパネェッス!!
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2009-10-06 18:59:40
http://yuuno-kimochi.way-nifty.com/blog/2009/09/post-5c00.html

「他人の二次創作を著作権侵害と叩いといて自分はしれっと版権イラスト載せるとか、アナタは馬鹿なの?死ぬの?」(要約)
と※した結果がこれだよ。

別に私の発言をどう取ろうと構わんのだけど、そういう反応は単に馬脚を出してるだけで、貴方の言ってること、やってることが正当性のないワガママだということが露呈していってるんだけど、わからないのかな?
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2009-11-14 21:41:37
まゆさんへ

転載あざーっすwww
あなた方が何を言っても、ワンピを教育上よろしくないと考える人たちは確かに存在しますのでwww
私は何一つ間違ったことは言ってませんよwww

ちなみに私は原作全巻買って愛読してますので、「アンチが中傷してる」的な批判は大外れですからねwww
ただアンタらが言うところの「エログロ漫画」には、ワンピも含まれますよ、と指摘しているだけですからwww

あの文章転載して私が不利になると思っているなら、あなたの理解力はたかが知れてますねwww
サーセンwww
返信する
Unknown (黒屋ぶるー)
2010-11-09 23:46:49
http://yuuno-kimochi.way-nifty.com/blog/2010/11/12---msn-51e6.html

ほれ言わんこっちゃねえ。
どんな理由でも犯罪を憎むとか言っておいて、映像流出は許すってダブスタだと気づかないのか?少なくとも国は犯罪として扱う気満々なんですけど。
貴方の仰る監視・規制・罰則強化が行われていたら、今回の流出事件の犯人はより悪い立場に追い込まれていたかもしれない、という反省はないのですか?

監視社会のリスクくらい考えてから物言えカス、と、ワタクシは以前から散々申し上げていたのですが。

ああ、私は「犯罪だからと一緒くたに扱うのではなく、ちゃんと個々の事情を鑑みるべき」という考え方ゆえに、
この件については国というか民主が悪いという立場なので、あちらに転載なさる際にはくれぐれも誤解なきよう。
返信する

コメントを投稿