黒屋堂

ほぼツイッター用

3月3日(木)のつぶやき その1

2016年03月04日 02時42分25秒 | Weblog

twitter.com/kuroya_blue/st…
力関係ではヒロインの方が圧倒的に上な作品を好むような甲斐性のある人は既にオタクではない。そのヒロインと対等な関係が築けず上下関係しか無いならそれはそれで問題であるが…そもそもエロゲーとアニメ漫画を同列線上で扱うのも無理がある

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1 RT

逆レもののエロ漫画を好む人間はオタクではなかった…?


えーと…優生思想か何か?そうだとしても別に悪いとは言わんが、何を目指してるのかさっぱりわからん。

「スーパー日本人を育成しハピネス社会を実現」 阪大の“脳マネジメント”研究が戦… nico.ms/nw2067042 #niconews


「移民を入れたら社会の価値観を維持できなくなる」とかいうくせに「社会で子育てするために価値観を切り替えろ」ですからね人口自給派は。「渡邊芳之先生ynabe39の「一度も生殖しないまま死んでいく人がどんどん増え..」 togetter.com/li/944553#c253…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

醜権さんのこういう考え方は、「少子化で結構、子どもなんかいらない」という価値観だって他者(漠然とした「社会」みたいなものも含む)に誘導されたものである、という視点が抜け落ちてると思う。

1 件 リツイートされました

醜権さん個人がどうかはともかく、社会のありようが昭和のまんまだったらここまで世の中の結婚、出産に対する価値観が激変することは無かったと思いますわ。(変わった要因はおそらく不況ではないと思うけど。)

1 件 リツイートされました

んで、流石にいま「移民入れればいいじゃない」って言い分は無茶じゃないですかね。

1 件 リツイートされました

少子化を招くような政治家を選んだ民衆の責任だ!という結論でズコーってなった。民主党政権が失敗した時点でその理屈は終わってるでしょうが…

【長谷川豊】人口減の時代。これはすべての日本人の責任だ。 nico.ms/nw2067546 #niconews

2 件 リツイートされました

学歴競争の激化による教育費高騰とか行き過ぎた個人主義による人口維持の意欲低下とか、国民のせいだと言える部分はあるだろうけどさあ…

【長谷川豊】人口減の時代。これはすべての日本人の責任だ。 nico.ms/nw2067546 #niconews

2 件 リツイートされました

定期的に不景気で新卒就職に失敗する世代を作れば、介護とか保育の人材が安く安定的に得られていいんじゃないでしょうか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 27 RT

やっぱり先進国には二級市民が必要なんじゃないですかね。でないとお年寄りや子育て世代が自由な人生を満喫できなじゃないですか。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 23 RT

届いた。1995年2月第1刷。 pic.twitter.com/X4AR0HPDPf

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2618 RT

あと僕はそれくらいの権利は与えてやればよいと当然思っているんですよね、いいたいことはそこではなくてそんなことですぐフェミニストなんかに擦り寄っていいのかということで、エタ風さんの言っていることもそこなんですよね。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 8 RT

社会構造が非モテを量産している現状、夜な夜なロリアニメでちんちんシコシコする権利なんて当然に賦与されて然るべきなんで、そんなことで喜んでたら安売りしすぎでしょと思う。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 41 RT

誰でも当たり前に結婚できるならばロリコンやアニオタにもっと厳しくていいと思う。でもそんな社会望んでないのだから当然出てくる落ちこぼれに対する慰みものくらい自由にしてやって良いのではないか?というバランス的な問題であって、古典的自由主義者だから云々言う必要は無い。という。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 34 RT

北欧でも結婚出来ない男が移民女性と結婚してるらしいけど、どうせ非モテは自国のしっかりした教育を受けた女性の相手ができないからとかなんとか言ってバカにされてんだろうなとは思う。そういう社会を望んだ結果、負け組はそういう行動を余儀なくされた。という点について情状酌量すべきということ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 31 RT

ただこれ、上野千鶴子の「オタクは現実の女に手を出さずに云々」と同程度にはオタクを舐めた発言である事は否めないわけで、納得せえと言われても無理だろうなとは思う。

6 件 リツイートされました

俺は島本さんの言い分には概ね納得してるけど、これに関しては「オタクなんか負け組なんだからアニメで抜く程度の事許したれや」という話でしかないんで、「アタシの味方するならアニメで抜く程度は許したらあ」と言ってるフェミと大して変わらんと思う。

5 件 リツイートされました

で、俺がフェミの味方をする気が無いのは、その「アニメで抜くくらいは許したらあ」ですら嘘だろうと踏んでるから。いま「まともなフェミ」と言われてる人たち自身がどう思ってるかはともかく、ここでフェミを甘やかすと、そこからまたまなざし村と五十歩百歩の事を言い出す人間が出てくるだろうなと。

10 件 リツイートされました

早くも新たな慰安婦像設置の動き
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

釜山の日本領事館前にまで設置計画だが、ほらね、結局、彼らは、女性の人権問題なんかどうでもいいんだよ。「日本が嫌がる」から建てたいという自白だよね、これ pic.twitter.com/pnq8yy1Y1k

黒屋ぶるーさんがリツイート | 778 RT

俺、ポケモンセンターのお姉さんをこんな感じのバケモノと思ってました pic.twitter.com/xpbd9cFqEc

黒屋ぶるーさんがリツイート | 34127 RT

廃校舎に同人誌図書館 アニメや漫画2500冊 海外のファンも呼び込む狙い 福岡(西日本新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-…
"町は書籍購入費など関連予算3180万円を本年度一般会計補正予算案に計上した。3千万円は国の地方創生加速化交付金を活用する。"
国庫で!

黒屋ぶるーさんがリツイート | 51 RT

なんでこれが通っちゃったかというとたぶん承認経路が同人誌のことをよくわらかないお爺ちゃんばっかだったんだろうなというのが容易に想像できるし完全に発案者に言いくるめられてるぞ

黒屋ぶるーさんがリツイート | 16 RT

>漫画やアニメ、ゲームの登場人物を描いた同人誌をインターネットや書店で購入し、順次英訳も進める。旅行代理店を通じた海外向けのPRにも取り組む。

二次創作同人誌しか買わないつもりだぞ!!!

黒屋ぶるーさんがリツイート | 27 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿