黒屋堂

ほぼツイッター用

当たらなければ、どうってことないじゃないか!

2007年10月03日 01時59分23秒 | アニメなど
語尾を「~ないですか!」に変えれば、あっという間にロラン風(またはウッソ風)に早変わり。まあ便利。






それがどうした。



そして今回もガンダムあんまり関係ない。



・今週の電王で、アックスフォームが自粛されなくてホッとした人挙手(´・ω・`)ノ
まあゼロノスの引き立て役でしたが。



・スクイズアニメ版
よく考えたら
「原作で評判のエンディング全部混ぜればもっと良くなるんじゃね?www」
で、本当に原作を超えてしまったのは凄い事なんじゃないかと思えてきた。

ハラ掻っ捌いて妊娠が嘘だと確認 とか、ヤバ杉です。まあテンメンジャンだからいっか(´∀`)



エロゲ「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」がひどい(へいわぼけ さま)

主人公の悪友の緑色が、なかなかのNice boatっぷりでウザイと盛り上がっております。

なんかF&Cは過去にも「Piaキャロ」で女装した男(「はぴねす!」の準にゃんの影響?)を出したらしいっすね。
今回もニーズを読まずに「流行りモノだからとりあえず出しとけ」ってノリでやっちゃったんだろうか・・・

とりあえず、米欄の↓にクソワロタ

16 名前:匿名[] 投稿日:2007/09/29(土) 15:24:56 ID:
   /: : /:: : : / : : : !:: : : : !: : !: : : ヽ:: : : : : ',
   /: : /: : : 斗--、 :|: : : : :|: : | ,ィT: ',: : :ヽ : ! 俺を倒しても第二
   |: : |: : : : : |: /  \: : /|:.ィ: :ヽ: : :.|.: : : ト、:| 第三の誠がでてき
   |: : |: : : : /!/ ⌒ヽ| :/ |:./⌒ヽV: |.: : : | V ちゃうんだよねーー
  < : _: : / 〈  {} |/  レ  {} }|:./ヽ: : |   wwwwwwww
  <:: |. 小{   _,,.. -    、-.,_  レ{: :.|ヽ:|
   厶ヘ ハ         、     {ハ/ V   
      \_!      _ '     !        
        ヽ    /   `t   /       
      ___,r| \  {    / /         
    /:/::::| \  ヽ `_⌒ ィ ´            (⌒) 
  /::::::/::::::|  \   ´ ∧>、         ノ ~.レ-r┐、
/:::::::::::/::::::::|    \  /  !\::`ー- 、  ノ__  | .| | |
::::::::::::::/:::::::::∧    /二\ |::::::ヽ:::::::〈 ̄   `-Lλ_レレ




・D.C.Ⅱアニメ版

どうせ家じゃ映らんのだから、ようつべでもニコ動でも使ったらぁ!

てかキャスト変更に関してtororo断腸団長がこんなこと言ってますが

一番時間をかけたのは、声優のオーディション。アニメとゲームでは必要とされるスキルが違う。動く絵に声を当てて演技する技術と、キャラに合った声を兼ね備えているか……。声で妥協したくなかったので、音響監督や岡本監督を交えて6回も選考しました。

(電撃G'sマガジン11月号インタビューより抜粋)



いや・・・・キャストについては適当にはぐらかしとけば「大人の事情」で諦めてくれるファンもいるだろうに(個人的には野川さくらの音夢は好きです)、なんでわざわざワケワカラン理屈で原作ファンの反感買いにいくのだろうか。

つーかこう言ったからには、PS2版に関しては「動く絵」じゃないから原作どおりのキャスト、って事でいいんだよな?
そうでなきゃファンをバカにしてるととられてもしょうがないぞこれ。





とりあえず、ほっちゃんはま(自主規制



・最終回とか

まだ全然消化できてないですが。つーかグレンラガンがVガン以前の富野状態な件について。

『アイドルマスターXENOGLOSSIA』
なんか、何がしたいのかよう分からんまま終わったな。
ロボットモノとしてはバトル描写少なすぎ+主人公達弱すぎ(まあアイドルマスター課は戦闘のためのチームじゃないので、トゥリアビータと比べて圧倒的に弱いのは当たり前っちゃ当たり前ですが)で燃えられないし、
美少女萌え作品なら、そもそもなんで原作と設定やキャスト変えたの?という感じ。(原作やってないけど)
特にキャスト変更はそれだけで不評の要因になるって、業界の人なら分かりそうなモンですけど。やっぱりほっちゃんがま(自主規制

あと、個人的には「少女とロボの恋愛」というテーマがどうにもしっくり来なかったというのも。


『ロミオ×ジュリエット』
特別良作というわけでもないけど、少なくとも及第点くらいはクリアしたかと。
終盤セカイ系っぽい感じがしたのはベタ過ぎじゃね?と思いましたが。

ロミオとジュリエット双方で、「世間を知らない坊ちゃん・嬢ちゃん」からの人間的な成長がちゃんと描かれていて、ここぞという場面で変にへタレ化しなかったのは脚本が安定してていい感じでした。

まあ欲を言えば作画をもうちょっと・・・・

ウィリアム(井上和彦氏が演じたオカマ)が「BLOOD+」のネイサンや「グレンラガン」のリーロンとダブって見えたのは自分だけだろうか・・・


『怪物王女』

これも作画(ry

いや、こっちの場合ダークな作風なんで、作画レベルがより顕著に作品全体に響いちゃうわけです。


『地球へ・・・・』

「ロボ出ないから」というだけでちゃんと見なくてゴメンナサイ
いや、でもこれはいい最終回でした。脚本のクオリティでは最高クラスかと。
放送期間の都合上かなり駆け足でしたが。


・今週はガンダム00が放送開始ですか。
期待と不安っつーより不安と不安が入り混じってますが、とりあえず見守ります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪物王女は… (SST)
2007-10-03 18:03:30
作画レベルも含めてのユルさが魅力なんじゃないかと…(笑)
あれを高レベルの作画でやられても、正直、おもしろくな(略

ちなみに、テレビ埼玉では『ひぐらしのなく頃に解』が「皆殺し編」で打ち切りになった模様です。

ひぐらしのなく頃に解
~おことわり~
本作シリーズには、最近連続して発生した事件を想起させる場面があります。
このため、本作の放送について改めて検討した結果、放送を継続することは社会通念上好ましくないと判断し、 放送を休止いたしました。

って、「金を貰って殺人を請け負う」『必殺シリーズ』を毎日放送しているのはスルーでしょうかね?(笑) そんな事件、最近、色々とありましたよね?(笑)
返信する
むしろ (TAKESAN)
2007-10-03 20:04:33
今晩は。

あれですよね。どちらかというと、番組を打ち切り・休止にする事によって、「事件を想起させている」、と言うか。
あれだけ、マスメディアで、マンガやらゲームが原因と仄めかしていて、何か起きたら「マンガ・ゲーム」が思い起こされる様にしてるだろ、としか感じないんですよね。
返信する
このバカ弟子がァ!修正してくれるわ! (黒屋ぶるー)
2007-10-03 23:01:29
カミーユのセリフを東方不敗風に(ry

>SSTさん

ああ、ユルさが魅力だったのですか。それはとんでもない思い違いをしてやんした。
しかしグロ描写まで徹底的に抑えられてるのは流石にどうかと。わざわざアニメ化した意味がな(ry


>TAKESANさん

なんかもー、どうせU局深夜で子どもなんか見ないような時間にやってるものなんだから、ほっといてくれと思っちゃいますけど。

自動車事故なんか日常茶飯事なワケで、それを考えたら車のCMなんか一年中放送自粛になるはずですよね。

誰が得すんだよと。
返信する

コメントを投稿