白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

骨髄穿刺(マルク)

2017年11月03日 | 闘病
昨日は骨髄穿刺
もう6度目なのだけど
相変わらず慣れない

何時もは車で行くのだけど
相方が仕事で車を使用する為
会社からバスで帰宅して
昼食とってチャリチャリで
大学病院へ

今回は血液検査後に
骨髄穿刺その後診察なので

14時に採血出来る様に
14時10分前に受付したのだけど

いつもより混んでる
20分待ちになってる

まっいっかぁ~

ほいで血液内科受付して
検温して血圧測定

検温・・・37.1
微熱かい?

血圧・・・上164/下83/脈104
高っ

再測定
血圧・・・上141/下70/脈95
まだ高いけどぉ~

まっいっかぁ~

受付へ渡して無反応でスルー

私の後から来た人は
かなり辛そう・・・
検温したら38.1だったみたい
そのまま検査続行するか
検討待ちみたい
日を改めた方がって思うのだけど
本人は続行希望みたいだった

口出す事でないので
お口チャック

1番に呼ばれて
生年月日とフルネームを
伝えて検査スタート

相変わらず沢山の人
半分は見学?

麻酔第1発目はピクってなる
徐々に痛みが減るけど
骨近くはなかなか効かない

そしてなかなか骨髄液まで
到達しないらしい

いつもの所より少し
ズレてる気もするけど
刺し直されるのも嫌なので
お口チャック

無事2本とって終了

また検温と血圧測定
お約束だからやってるだけ?
体温・・・35.1低っ
血圧測定不能
手首で測る血圧計指先が
痺れるくらい圧が・・・
測り方間違ってるんじゃ・・・?
再測定するも151/98高っ
けどそのままスルー

熱があった方は希望叶わず
日を改めてって事になったみたい
だよねぇ~お大事に~

ほいで私は、診察の予定が
『これで終了です
結果は12/11になりますので
お帰りになられていいです』
って言うから

21,470円・・・高っ

会計してチャリチャリで帰宅

最初は
大丈夫だったのだけど
麻酔か切れて来たのか
チャリの振動で痛みが
坂上がるのめちゃ痛っ
電動自転車欲しい・・・

時間かけて帰宅

更に痛みが・・・
熱っぽい
測ってみたら37.3やはり微熱

家事サボらせてもって
早めに就寝

今朝も激痛・・・

圧迫してるからと思い
タンポン取ったけど
痛いのは変わらずなので
今日は1日のんびりしてる

明後日までには治まります様にっ

ランキングに参加中ですっ
ポチッとして頂けると嬉しいです

白血病ブログランキング


人気ブログランキングへ



ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡、










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (lib)
2017-11-05 21:43:05
血圧がちょっと高めなのが気になりますね。
マルクで緊張していたのかしら?
とにもかくにも、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね
返信する
Re:お疲れ様です (えり)
2017-11-06 05:45:28
libさん

マルク前は緊張ですかねぇ
マルク直後は
何時も高いんですけど
落ち着いてからの再測定
なしでスルーでした
今は128/68
で正常です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。