白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

バイタルチェック

2015年03月01日 | 闘病
お家では、
当たり前だけどグッスリ眠れて、
清々しい朝を迎える事が出来た

退院後は自分で体調管理
していかないとっ
って事で


バイタルチェック


お家でも体重測定

体温測定


血圧チェック・脈拍測定


パルスオキシメーターで
血中酸素飽和度(SpO2)測定

iPhoneのアプリヘルスケアと
Excelに記録して、
次の外来時に持って行くと
主治医のS先生と約束したから
ちゃんとやらないとねっ

あとっ
イマチニブ(グリベック)
ニロチニブ(タシグナ)の
業務停止処分をされてしまうと話題の
ノバルティス ファーマさんだけどっ
CML服薬手帳アプリは、
私的には、なかなか使いやすく、
CMLと診断された時(薬決定前)から
DLして使用している。

血液検査の結果やマルクの結果を記録して
グラフ表示してみたり
薬の飲み忘れ防止のお薬タイマー
副作用記録、カレンダー&メモ
医療費記録したりして、
管理してます。

ボスチニブ(ボシュリフ)の
ファイザーさんも、
私の服薬日記を出しているけど

ダサチニブ(スプリセル)の
ブリストル・マイヤーズさんからは、
手書き手帳(ハンドブック)はあるけど
アプリがでていないようなので
ノバルティス ファーマさんのアプリ
使ってます。
※決してノバルティス ファーマさんの回し者ではありません^ - ^

いつまで続くか、
わからないけどっ
データ化して管理する事で、
何か変化が起きた場合、
早めに気付けたりするかなぁ~
なんて思ったりしちゃって
やる事にしました。

頑張るぞっ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。