白血病なんかに負けないっ!

2015年1月慢性骨髄性白血病と診断され
これからの治療の事についてや独り言を綴っていこうと思います。

スプリセル服用4ヶ月♪

2015年06月18日 | 闘病

『慢性骨髄性白血病です。』

と言われてから、

早いもので4カ月が経ちました。

治療が始まって今日で丁度4ヶ月

傍から見たら、
以前となんも変わらん普通の人

本人的にも、
多少の副作用はあるけどっ至って元気

若干疲れやすいかなぁ~と思っても、
それは年齢的なものもある

頭痛や胃痛も
CML発覚前から痛いし

スプリセルの副作用に
当てはめれば当てはまりけどっ

元々の持病と言えば持病だしっ

お仕事も、通院日以外は、
しっかり働かせて頂いてますっ!

何よりっ
趣味のゴルフが問題なく出来る

しかもっ!CML発覚前より
調子よいと来てるっ

まぁ~
マグレでしょうけどっ( ̄Д ̄

15年以上前だったらそんな事も
言ってられなかったかもだねっ

医療の進歩万歳


慢性骨髄性白血病は
進行度によって

慢性期(約5~6年)
移行期約(6~9ヵ月)
急性転化期(数ヶ月)
の3つの病期に分けられます

私は検査の結果慢性期でした

会社の健康診断で
発覚しました。

一昨年の健康診断時で
白血球9,200ありましたが
胃痛が酷く、胃カメラ検査の結果
逆流性食道炎による
炎症反応であると診断

去年の健康診断時で
白血球16,500ありましたが
前年同様、胃カメラ検査の結果
逆流性食道炎による
炎症反応であると診断

今年は、
白血球67,400
血小板355,000
炎症反応の域を超えていると
連絡があり今の大学病院へ行き発覚

健康診断大事だよっ
市区町村の癌検診の
案内来てる筈
忙しくて時間が無いと言わずっ
面倒くさがらず
ちゃんとに受けてっ


2週間の検査入院中に

第2世代分子標的薬
ダサチニブ(スプリセル)で
急性転化を阻止する事となった

今、上手くコントロール
出来ている

主治医のS先生が
『1年で分子遺伝学的完全寛解(CMR)
を目指しましょう』って
後8ヶ月スプリセルと
仲良く突っ走るぞっ


慢性骨髄性白血病は、
今のところ薬物治療だけでは
完治することがないと
言われています。

その為一生
付き合って行く病気と高価な薬

今の医療は日々進歩しているので

いつの日かっ
薬物治療だけで完治出来る
日が来ると信じてっ

その前に、
薬が安価になる事を信じて
頑張るぞっ٩( *˙0˙*)۶


今日ミノムシみっけた


あとカタツムリ


どっちも可愛くない



情報を共有する為
ランキングに参加中ですっ
ポチッとして頂けると嬉しいです

白血病ブログランキング

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃけどん)
2015-06-19 07:37:06
みのむし 懐かしい!!(*^^*)久しぶりに見れたぁ←画像だけど
かたつむり! かたつむり見ると、かたつむりを集めて見ていた昔を思い出します。
健康診断でわかったんですね。 本当によかった◎ 見つかって
返信する
Re:Unknown (kurousaruru)
2015-06-19 23:32:52
しゃけどんさん

ありがとございます

私も久しぶりに見かけて
思わずパシャリしちゃいました

カタツムリは
紫陽花とのコラボなら
ベストだったんですけど
うちわサボテンにいました

そうなんですっ
自覚症状0ででした
返信する
Unknown (ゆき)
2015-06-20 09:03:28
こんにちは。

そういえば…最近、ミノムシって見かけませんね。
写真は、一瞬どこに??って思いました(笑)

1年で分子遺伝学的完全寛解(CMR)が良いらしいですね。
それから目安は完全寛解を2年維持しての断薬。
断薬して、再発しない方もいるらしいですね。

私もその中に入れるはず!!って主治医には言ってます。

医学はどんどん進化しているので、きっと内服だけで完治と言える日が来ると思ってます。

同じ病気で情報が共有できるというのは、本当に心強いです。
これからもよろしくお願いします(笑)

返信する
Re:Unknown (えり)
2015-06-20 15:56:45
ゆきさん

ありがとうございます♪

私も、最初は枝が
折れちゃっているのかと
思ってしまいました
したら風に揺れてユラユラしてて
ミノムシだと分かりました

完全寛解2年維持からの断薬
理想ですねぇ~♪

主治医は、
国内でファーストラインでの
スプリセル使用歴がまだ4年で、
断薬成功例のデータがない為、
断薬時期の見極めが難しいと
言っていました。

私も、CMLの先輩が来て下さって
心強いです。

こちらこそっ
末永くよろしくお願いします

CMLに関係ない内容や
愚痴は目を瞑って頂く感じですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。