「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

お墓参り、行ってきました

2017-03-26 00:27:16 | Weblog

3月22日は、くろすけの一周忌でした。

チョットごちゃごちゃしてますが使っていた首輪といっしょに、お花を飾りお供えをしました。

よく「亡くなったあの人を、1日も忘れたことがない。」と言いますが、私たちも同じです。

今でもチョッピリ寂しい気持ちにもなりますが、でも、ゆきちゃんといっしょにパパ&ママで、楽しかった思い出を話すことのほうが遥かに多いです。

それだけワタシたちに楽しい思い出をくれたくろすけ。ありがとう。

 

 

 

そしてお彼岸。

ここは何処かな?

 

 

 

実は、パパのおウチのお墓があるところです。

ゆきと一緒に来るのは初めてなので、墓前でご挨拶です

ここには、くろすけの魂もある・・と思っています。

ご先祖様が、くろすけの強い体当たりに苦労しながら面倒見て下さっていることでしょう。

 

 

さあ、この後おウチの近くの、くろしまさんの森でお散歩して・・・

 

 

公園に寄って帰りましょう

追伸

ブログで「まっ白秋田犬げんき」という記事があります。

ユーチューブ動画でも、飼い主のお婆ちゃんと秋田犬げんきの何気ない、けどホッコリとする動画が人気です。

でも、そのお婆ちゃんは昨年の9月に亡くなり、それを追うようにげんきも最近11才で亡くなりました。

動画を見ていると、お婆ちゃんとげんきは、きっと天国でまた一緒に楽しく暮らしているんだろうなと思いました。

http://ameblo.jp/akitainu-genki/

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わぬ発見がイッパイ! | トップ | 桜の咲き具合は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿