「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

寝相が良い!?

2021-09-05 21:01:28 | Weblog

久しぶりに青空が見えました

気温が23℃と秋に着々と近づいているようです

 

近所の小学校の校庭も緑が輝いてキレイ

 

さて、ゆきはどうしているかと言うと・・・

 

ベランダでまたまた変な寝かたしてますよ

 

スペースに余裕があるのにナゼ?

 

 

ワザワザ後ろ足をたたむ

多分ですが、保護犬時代にゲージで過ごしていて、後ろ足をたたんで寝るクセがついたのでは?と思ってます

でも、犬によって寝かたに個性がありますね

 

ウチの先代犬くろすけは、どうだったのかと言うと・・・

【2012年撮影】

ソファーで丸くなって寝るときもありましたが・・・

 

見事なヘソ天でもよく寝てました

【2014年撮影】

くろすけは、生後2か月で生まれた家の方から直接もらってきて、留守番以外にゲージで暮らしたことはないボンボンだったので、こんな無防備な格好なのかな?って思います

 

でも、ゆきはウチに来た当初に比べれば、遥かにリラックスして寝ていますよ

ほとんどヘソ天しないのは、クセだと思うんです

 

涼しくなれば、人間のベッドの上で一緒に寝るし

 

『これがワタシのスタイルよ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末永く見守ってね | トップ | みんな帰って来たね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿