「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

くろすけと同じく、寒いほうが調子いいタイプか?

2017-02-11 19:02:20 | Weblog

先日また雪が降りました

 

 

 

雪遊びを楽しみにして、お山の公園に行ったところ・・・

ザンネン今回はほんのチョッピリ 山陰の方は大雪で大変ですけど、こちらは今年は大丈夫そうです

、とこれは朝の散歩のコト

 

 

では夕方の散歩に出かけましょう

ハーネスを新しく買いました

頭の小さなゆきは、以前すっぽ抜けたことがあったので、今回のは「抜けにくい」という売りの品物を買いました。

 

 

 

途中、イイ匂いの木があります

 

 

 

よーく見ると・・・

 

 

 

梅の花です

これから梅の花が終わると、いよいよ桜の出番です。

 

 

そんなこんなで歩いてると、呼び止める声が・・・

 

 

 

力丸くんです 大きくて迫力はあるけど、優しいコです

指先で鼻先ツンツンでご挨拶したあと、お家に戻りました。

 

 

ゆきにご飯を食べさせた後、ワタシもお腹が空いたので、おやつのホットケーキを焼いて食べようとしたところ・・・

オイオイ ご飯食べたばっかりだろう

でも、とってもしつこいので、しょうがなく・・・

 

 

あげました

それでも満足しない様子なので・・・

 

 

さらにもう一つ

もうあげないよ ワタシの分が無くなっちゃう

 

 

 

それはコッチのせりふだよ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆきの「秘密の小道」初体験 | トップ | 今年からはダブルはーと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみつばめ)
2017-02-13 07:58:35
最近、ゆきちゃんのブログを見て気づいた事♪
今まで全然 気にもしてなかった。
絶対いたはずの秋田犬、
沖縄でも秋田犬が目につきます。
ずーっといたはずだけど、ゆきちゃんを見て
私の意識が変わったのか。。。
結構外人さんが秋田犬と散歩しているのを見ます。
ゆきちゃん色の秋田犬、とっても カッコいいネ

ママさんもパパさんも、ゆきちゃんとエンジョイしてるようで
良かったなぁ~と安心しています。
これからも楽しみにしてるからね♪ブログ
返信する
海外ではなかなかのモテモテ犬よ (くろすけママ)
2017-02-15 14:32:06
うみつばめさんへ

私もゆきに出会うまで、秋田犬については
柴犬が大きくなったやつ・・とばかり思っていました
そして日本よりも海外で飼われている秋田犬が多いというのも知りました
海外で人気があるらしいのですが
ゆきを散歩させていると おやじによく声をかけられます
「それは何ていう種類の犬だい」とか
「足が長くてかっこいいね」とか
秋田犬のゆきは別名オヤジ殺しのゆきとあだ名をつけたくなります
返信する

コメントを投稿