「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

新年にふさわしいビックネタ!

2011-01-04 21:40:10 | Weblog

パパです

明けましておめでとうございます

 

サッソク今年初の畑ネタですが・・・

 

 

 

巨大ダイコンです

でも写真では大きさがわからないので・・・

 

 

 

メジャーで計りました

 

 

 

先端にゼロをあわせて・・と

 

 

 

さあ根元の方は

なんと80センチ

久しぶりの良い出来です

 

 

 

『クンクンところでダイコンって美味しいの?』

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうございます | トップ | 寒の入り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-01-04 23:58:32
ほんとだぁ~長い大根ですね
凸凹コンビは大根喜んで食べるんですヨ
でも宜野座産の大根なんですが
甘くて水っぽくて美味しいんです(宜野座産)
甘~い大根ならくろすけ君も食べるかも
返信する
Unknown (うみつばめ)
2011-01-05 03:15:22
あけましておめでとう~
大根 ながっ・・・
宜野座のお友達に 大根作っている人がいるけど・・・これを見たら羨ましがるかも・・・
その人の大根・・・20cmぐらいしかないよ・・・一生懸命作ったみたいだけど
アハハ 20cm ハハハハハ
ちょっと笑いすぎ?
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-01-05 18:02:05
マリリンさん

凸凹コンビはダイコン食べるんですか
くろすけは、肉や魚、甘い果物が好きなのでダイコンを食べさせようとは思わなかったんです。
確かにダイコンを煮ると甘みがでてきて美味しいので、今度食べさせてみようかな
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-01-05 18:19:57
うみつばめさん

ダイコンって作るのが比較的簡単って言われてるんですけど、そのときの気候や肥料とかで小ぶりになってしまうこともあるんです
今回はもらった手作り肥料を使ったので、そのおかげかも
次回は期待しないで下さい
返信する
八拾糎 (らぶらなピコ)
2011-01-06 23:11:37
ピコ犬です。

あけましておめでたう。

でかい、でーこん(大根)おめでたうございます。

80センチ(八拾糎)ってこたぁ弐尺六寸四分ってことだなぁ。

仕事がら尺貫法がなれているピコ犬なのでしたぁ!

        ラブラドールピコリバー
返信する
Unknown (くろすけパパ)
2011-01-07 15:17:32
ピコ犬さん

明けましておめでとう
センチでわからず尺で説明なんて,亡くなったお爺さんのことを思い出しました

パパ「御爺ちゃん明けましておめでとう
爺ちゃん「おっ大きくなったな 背ったけいくつあるんだ?」
パパ「160センチだよ」(小学6年生当時)
爺ちゃん「160センチ?・・・何尺だ?」

ってな会話を思い出し懐かしくなりました
返信する

コメントを投稿