「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

今日はどうしたの?

2010-11-13 15:05:07 | Weblog

くろすけ、今日は何か元気ない様子

実は、昨日から食欲はあるのですが全部吐いてしまうのです

全身には湿疹のような赤い斑点がでていて、とりあえず元気なので一晩様子を見たのですが、今朝あげたご飯も吐いてしまったので、かかりつけのお医者さんに診てもらいに行きました

 

 

 

その結果、体温は平熱だし下痢はしていないので、胃炎でしょうとのこと

胃液を抑える注射など2本打って、今日は絶食絶水ですよと言われてしまいました

食べることが大好きなくろすけにとって、マッタクつまらない一日です

 

 

ちょっとグッタリ気味なくろすけ、ママが添い寝してあげようではないか

 

 

 

ママさん、頭が重くてユックリできないですぅ~

 

 

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋は実るか? | トップ | くろすけ、今日はどうかな? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2010-11-13 17:47:07
くろすけ君大丈夫かな 心配ですね何が鯨飲なんでしょうか
絶食絶水は辛いね 可哀想だけど仕方ないかな
早く良くなっていつものように食べれるようになると良いですね
ママに添い寝してもらって甘えるのもいいかも
お大事に
返信する
ごめんなさい! (マリリン)
2010-11-13 17:48:51
↑何が原因なんでしょうかの字を間違ってしまいました
返信する
大きな鯨を飲んだのが原因・・なんちゃって (くろすけママ)
2010-11-13 21:45:08
マリリンさんへ

くろすけの不調の原因・・・心当たりがまったくありません

夏の疲れが今頃出たのでしょうか

何も食べられない、くろすけの前で食事するのは酷だと思い
夕食は外食にしました
しかし家に帰ったらどーしてもデザートに柿が食べたくなり
こっそりくろすけのいない2階の部屋で食べていたら
かじる音を敏感に聞きつけて1階からくろすけがやってきて
食べ終わるまでジ~ッとほしそうにそばで見つめていました ちょっとかわいそうな事をしてしまいました
返信する
Unknown (うみつばめ)
2010-11-14 07:16:56
くろすけ君 良くなりましたか?
季節の変わり目 風邪では?
でも柿を食べたそうにした・・・って事は
大丈夫そうだね
ほんとに体調が悪いときは、食事に目もくれないからね。。。その後の様子教えてね
返信する
元気はつらつです (くろすけママ)
2010-11-15 18:22:05
うみつばめさんへ

食べたものをもどす以外はいたって元気です
まる一日絶食絶飲したらもどさなくなりました
胃の調子が悪かったようです
胃に負担がかからないように食事の量を減らしているので
常時おなかが空いてるらしく、
散歩中に今までしなかった拾い食いをしてしまいました
これはこれで油断できませ~ん
返信する

コメントを投稿