「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

年に一度の恒例行事

2023-05-14 19:58:25 | Weblog

今日はパパ&ママ&ゆきで、どこかに向かってますよ

 

『どこに行くのかしら?』

 

『チョット不安だわ~

 

車で約10分 市役所駐車場の狂犬病予防注射会場に到着です

今年から我が街は、各地区を短時間で巡回するスタイルから、市役所など広い場所で長時間実施するスタイルに変わりました

 

・・・ということで、アッと言う間に終わりましたー

ゆきは、注射を嫌がらないからラクです

 

ここで、後ろにチラッと写ってますが、女性警察官の方がいらっしゃって、こんなチラシをもらいましたよ

どこの街でもやっていると思いますが、わんわんパトロールの登録のお願いです

子供たちの通学や遊んでいる時間帯を、お散歩しながら見守る、ということですね

 

女性警察官の方に「このコなら、散歩するだけで防犯になりますよー」っと、ほめられ?ました

『ワタシほめられちゃったわー

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いものですね | トップ | ご近所のみんなとのふれあい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~久しぶり♪ (うみつばめ)
2023-05-17 17:52:03
こんちは~うみつばめで~す。
元気そうで良かった~~
ゆきちゃんは。。。うん 。。確かに見守り隊(笑)
ぴったりかも。。。
秋田犬(ゆきちゃん)女の子だけど かっこいいね
人間でいえば50代 (くろすけママ)
2023-05-21 11:22:02
うみつばめさんへ

ゆきは今年で8歳です。人間でいえば56歳位かな
目立たないけど顔の毛にチラホラ白髪が生えてきました。初老といったところですが風貌が狼みたいなので見守り隊は務まるかもです

コメントを投稿