「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

どこまでも匂いを追って

2020-09-28 21:26:42 | Weblog

今月は雨模様の日が多かったけど、やっと秋らしく涼しくて爽やかな気候になりましたよ

 

 

ゆきと散歩に行っても・・・って、よく他のワンちゃんの匂いをクンクンするんですよね

 

 

小学校の前を通り過ぎて・・

しばらく歩くと・・・

 

小さな川の橋の上にきました

ゆきの姿勢が、ハンターモードになったその理由は・・・

 

 

実は、この橋の下にハトの住み家があるんです その匂いを敏感に感じ取ったんでしょうね

 

 

いつもは、この辺で引き返すけど、涼しくなると疲れ知らずの、ゆき

初めての道を、何かの匂いを追ってるかのようにズンズン進みます

 

ナニかを探しているかのよう

 

 

アラアラ、ついにここまで来ちゃいました

もうこの辺で戻らないと

 

ゆきは、もっと先まで行きたいようだったけど、人間が持たん

ヒガンバナを見ながら帰りました 

ちなみに帰ってから距離を調べたら、4kmほどシャカシャカと歩いてました

 

 

家に帰って、ゴハン食べてから静かにしているので、そーっと2階の寝室をのぞいたら・・・

 

 

 

 

毛布グシャグシャにして、ナニやってるの

 

 

でもホントに眠そう

 

暑い時期は、今日の半分の距離をトロトロと歩く感じだったので、急に早く歩いて疲れたのかな?

 

 

チラッと気にして顔を上げたけど・・・

 

 

結局、ホントに寝ちゃいました

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠時間、1日22時間? | トップ | ナニコレ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿