「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

3年半ぶりの再会

2019-11-18 22:57:01 | Weblog

ゆきを貰った保護団体は、ドッグレスキュークラブ東京といって、東京都の三鷹・吉祥寺付近を拠点として活動しています。

 

ゆきは、群馬県で捕獲され保健所で殺処分待ちのところを、ココの団体に引き出してもらいました。そして、ホームページで里親募集をしているところをワタシたちが見つけ応募した、という訳です。

(里親募集中の頃のゆき 体重が17kgと今より10kgも小さい!)

 

 

昨日、17日は三鷹でチャリティーバザーを開催するということで、今までずぅーと行きたいと思ってたんですが、今回ようやくパパともスケジュールがあい、3年半ぶりに会いに行きました。もちろん、ゆきも一緒に

会場の近くに車を止め、歩いて向かいます。

あっワタシが持っている洗濯カゴの中には、団体に寄付する品物が入ってます。

くろすけに使うつもりで買っておいた、首輪やレインコートも今回寄付することにしました。

 

 

途中、道路の右側の林の中には、小川が流れていて、実はあの玉川上水なんです。江戸時代に飲み水確保のため、こんな遠いところから人の手で掘り進めたなんて・・スゴイ

ゆきは、何か感じているよう

 

すぐ近くに『犬むすびの松広場』という小さな公園みたいなところを発見

 

 

言われは・・・フムフム、ということはこの地は、犬にとても縁のあるところなんですね

 

 

さあ、会場に到着 中には、預かりボランティアさんや団体の代表もいて、ゆきが健やかに成長しているのを見てとてもうれしそうでした。

 

 

三鷹って東京に近いけど、自然も多いしとても過ごしやすそうな街でした。普通の公園に、こんな水路があったりするですよ

 

 

帰りには陽が落ち始め、都心付近でスカイツリーが見えましたよ

 

 

 

 

さてさて、いつも通りのお散歩ネタ、スタート

最近、やたらアチコチをクンクンと匂いをかいでいるように見えるんですが・・・

 

 

アラアラ、側溝に前足ツッコんでナニしてるの

 

 

なんでしょうね

 

こっちの空き地では、一生懸命に穴を掘って、鼻ズラツッコんでるけど・・・

パパ曰く、野ネズミかモグラが活発に動いてるんじゃないか?ってことですが・・・

 

さぁ、キリがないから無理矢理引っ張って離したら、ようやく落ち着いたみたい

よし行くか

 

 

公園に着いたら、いつものように子供たちに遊んでもらいましたよ

あまり変なコト教えないでね

 

最近暗くなるのが早いね もう帰りましょ

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い間、ありがとうございました | トップ | 記念すべき第1111回! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡りな子)
2019-11-20 20:36:10
ゆきちゃん、良い里親さん(パパとママ)に巡り会えて本当に良かったね〜💕
末長く元気で幸せに暮らしてください。
そして、いつか世の中から「殺処分」という恐ろしい言葉が無くなりますように‼︎
妙齢 (くろすけママ)
2019-11-24 21:35:43
岡りな子さんへ

ゆきは現在4歳です 人間の年齢に換算すると
33歳です。4年後には61歳になり、
私よりおばさんになります
ゆきを看取りたいならパパとママが健康で長生きしないと
いけないね~・・・な事をパパが申しておりました
末永く元気に暮らしたいけれど
ゆきが先か飼い主が先か微妙な歳に
さしかかってきたさー

コメントを投稿