「巻きシッポゆき」との徒然日記 (くろすけママのぐーたら日記) 秋田犬ゆきのドタバタ犬育て!

保護犬だったゆきを迎え、
先代犬くろすけとは違う個性にオロオロしながらも楽しい日々!

今の我が家の庭は・・・

2009-05-23 21:32:22 | Weblog
クレマチスです

パパは以前、母の日のプレゼントに贈ったことがある花だそーです

八重咲きのバラです


咲く少し前が美しいかも・・


こちらは一重咲きのバラです


朝にはミツバチがよく来るんですよ


ちなみにニンニクや玉ねぎは・・・

カーポートの下にぶら下げてまーす






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くいしんぼー | トップ | 「米」という字は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うみつばめ)
2009-05-23 22:07:33
もしかして くろすけパパって薔薇好き?
それとも くろすけママ?
庭に花があるっていいですね
でも 手入れ大変でしょう~?
薔薇は大変って良く聞きますが・・・

あとニンニク・・・すごい量ですね
なんで干しているの?
もしかして 魔よけ?(アハハ

返信する
バラとにんにくの香りのコラボレーション (くろすけママ)
2009-05-25 18:33:35
うみつばめさんへ

パパもママも薔薇は大好きです。
花の苗を買って植えるのはママのほうです
パパは主に、野菜の苗や種を買う係になっています。
私たちの住んでいる所の、市の花が薔薇
近くに大きなバラ園もあるので
何かと薔薇を手に入れやすい環境にあります。
私はいつも売れ残った薔薇を
格安でゲットしてご満悦です
薔薇の花に適した気候なのでしょうか、
大した手入れをしなくても、きれいな花が咲きますよ
パパの自信作であるにんにくやたまねぎは
風通しがよく涼しい所に吊るして保管するのが
いいらしいのですが
玄関前のカーポートに吊るすのはいかがなものかとおもいます。
この季節、我が家はいろんな香りにつつまれています。
返信する

コメントを投稿