思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

2013年3月21日 ミュンヘンのホテルとスーパー

2013-06-09 01:36:31 | ドイツ2013年春

前記事、あまりに間違いが多いので何回も書き直しました。

ご飯食べに行って猫部屋の世話をして、さあラスト(初日の、だけどな)に向かって頑張るぞー、ぞー、ぞー!

2013年3月21日

ミュンヘンのホテルやドイツのテレビについて


ミュンヘン到着。
ホテルへ向かう前に、駅前(と言うにはちょっと距離有り)のスーパーREWEに寄ります。

中央駅の中央出口をほぼ前方に直進、バスやトラムの駅を通過し、タクシー溜りを通過し、道を渡って、カールシュタット(デパート)と郵便局の間の巨大な歩道?を少し進むと、カールシュタットのお向かいにREWEがあります。

流石にミュンヘンの1等地なのでREWEにしては高めかもですが、駅中のショップと比べると格安です。

ここで
「バルサミコチップ 1.49€ 水1.5L 0.59+0.25(プファンド)€ アイスティーレモンライム1L 1.99€ ビール 1.09+0.25€ ヨーグルト0.39€×2個 レジ袋0.2€」
購入。

飲み物類の後ろに書いて有る数字はデポジットです。
回収機に入れるとお金が戻ってきます

(旅行中はなかなか忙しくて返金に行けませんが、たまに返金できると結構感動ですw毎日飲むので割と金額戻ってきます。)
紙パックにはデポジットは付きません。

持ち手付きのレジ袋は結構丈夫なビニール製。
ザクザク入れて、ホテルへGO!

駅前の道(シラー通り)を2ブロック右へ進むと、荷物を預けたHOTELROYALがあります。

フロントのお姉さん(美人)に、チェックインをお願いします。
印刷してきた予約表(バウチャー)を出してちょっと面倒くさい説明をしなければ。

まず、2枚有るバウチャーの1枚を見てお姉さんが困ったように
「これ、今日の予約じゃなくて4日後のなんだけど・・・」
置く順番間違えました。
まあ、2枚出しても予約表なんて1枚しか見ないよね、普通。
2枚の予約日付を指差しながら、今日から3日間とその後2日間の予約(料金先払い)をして有る事と5日間通して同じ部屋に滞在したい事と、チェックアウトは2回に分けてしなければならないか、それとも最後の日に1回だけで良いか、を確認します。

案の定
「同じ部屋がいいのね?」
と確認されました。
こちらから言わなければ、途中で一度ホテル内引っ越しが必要になるところでしたww
チェックアウトも確認。
最後の日に1回で良い事を念押しし、鍵をもらってお部屋へGO!
(カードキーじゃなかった・・・orz
可愛いけど重いんだよね、ドイツのホテルの鍵・・・)

お部屋は5階(ドイツの表示は、2階が1階なのでw実質6階)で、超午後陽当り良すぎでした(汗)。

窓からの景色




この写真、右向きだったり左向きだったり・・・で、酔いそうだ。
(私は酔った)



小さいけど景色も良く快適なお部屋


窓の前から見るとこんな感じ
右の机の上にバルサミコポテチ・アイスティー・ヨーグルト・部屋の鍵
奥にヘルタのシールが目立つスーツケース




玄関スペースと洗面シャワー室

入ってすぐのスペースは姿見とコート掛け。
&広いスペース。



洗面台に水のペットボトル(避けるの忘れたorz)
水で冷やす気らしい(もったいないから流水じゃないよ)



洗面所とトイレはこんな感じ
バスタブは無いけど、清潔~♪





机と椅子、卓上ライトでお勉強もばっちりできます。・・・本人にやる気さえあれば・・・
右の一人掛けソファーがね、もうすっごくすわり心地が良いのですよ!

すぐ横の窓に座って外を眺めるのも最高☆
(お行儀悪い)




陽当り良すぎorz

そして、ソファーの前には可動式のTV。
ソファーからも見れますし、ベッドに寝ながらも見れますw

まずTVの確認(大笑。どんだけTV好きなんですか)。
だって、去年のミュンヘンのホテルのTVは映りが酷かったのですもの。
ちょっと不思議な現象が起こってうっかりドイツ代表の試合を見逃さずに済んだので感謝はしてますけど(オカルト現象w)、ニュース番組全滅なんて有り得ないorz

まずニュース。
ええ?
ベルリン・オリンピアシュタディオンタディオンで、ポリツァイ(警察)ヘリが雪で落ちた、・・・って!?
積もった雪がヘリ風で巻き上がってごにょごによ(その後は聞き取れず///)で、地上にいたヘリに空中から落下してきたヘリが衝突した様子。 by18時のニュース

別のニュースで確認。警察ドラマの撮影中の事故だった様子。重傷者はいないみたい。ほっ。
しかし、ちょびっとスタジアム壊しちゃった・・?
ヘルタ・ベルリンの試合はどうなるの・・・?
(ちょっと見た感じでは試合には関係ない場所に見えましたが)

それから、FRAで乗り換えの人達が、大量に貼られた張り紙の所に集まって人だかりができていたのが朝から気になっていたのですが、このニュースで「欠航便」の事やってました。
スト?
また?
ブレーメン行も欠航だって。
知人が今日スペインからブレーメン入りする予定なので心配になって電話してみる。
(電話したところで私には何もできませんが・・・)

そうしたら、今ブレーメン着いた、って。アムステルダム経由だって。
一安心。
ドイツの国内線はいつもストやってる印象が有るのです。(そんな事は無いでしょう)
国内移動は今の所全てDBの電車なので被害は無いのですけれど。

てか、電話した知人・・・夏の(気温の)スペインから1~2度のブレーメンへ・・・(汗)。

なんだかまだ元気なので(気のせいです)、ホテルの近所探検に行くw

おお!駅と反対方向、シラーStrの2ブロック先(ホテルの割と近く)にスーパー発見!
えーと。「エデカ」?名前忘れちゃったw
滞在中は「Eスーパー」と呼んでいたのです。
水やジュースはこちらの方が安いです。サラダなども豊富です。
そしていつも混んでいます。
ここで水とアーモンド 計1.6€を購入。
REWEの方が食品の種類は豊富ですが、少し高めでした。

何やら食欲が無いので、本日の夕飯はヨーグルトとアーモンドで終了の様子。
ホテルに戻って日記を書きます。

髪が超汚れてる感じなのでまずシャワー。
頭頂部のハ○予備軍(え?)がちょー気になる(涙)
1歳になっても生えてなかった髪の毛を、やっとここまで増やしたのですww
某リベンデルの館主に親近感w(やめなさい)

Σ何か言ったか?

そんなに抜けなかった気がしたのだけれど、水回りが優秀だから気付かなかっただけ?
S (某作品のキャラクター。ドイツ人なので○ゲる可能性高いと考えているのですw)のハ○気にしてる場合じゃないじょ(涙)←酷!!!

<初日総括?>
LOTRもサッカーW杯予選も、チケット最高(値)席ゲット。
徹夜で着いて荷物預けてニュルンまで。
更に行った事無いスタジアムまで。そこで売ってるか不明のままチケット探し。
ガイド本のニュルンのページのみat日本てww
でも駅で調べられるもんねー。
何とかする能力、GET!
育った、私。
かなり。
何百万円もかけた甲斐が有った・・・?
(渡独1回40~60万円、今回は€値上がりでちょっと高い。×8回、って、いくらよ(大笑)
・・・正気になって考えてはいけない事も、世の中にはあるのです

幾らたくましくなったって、費用対効果、恐ろしく悪・・・っww
<総括終了>
え?これだけ・・・?


早く寝ないとやばいのに、三銃士やってるの発見しちゃったよ(汗)。
このホテル、sky(有料放送)も見れるらしい。
オーランド、目がでかっw
でタレ目ww
髭で顔を四角く見せてるのね。
バルド、じゃなくてアラミス。
えー・・・と。○○っぽくないかな・・・・・・
←レッドカードっっ!!!


後で初日にかかった費用などを追記します。
今、だめスラ様に遊んでもらってて、ブログどころではなくなっ(爆)。

格好良い!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿