思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

外国旅行の覚書

2013-05-10 02:32:21 | 旅行
外国旅行の自分史。←なんじゃそりゃ

私の行ったことのある国で、何か興味のあることで知りたいことがありましたら、質問くださって構いませんですよ~
大したことは答えられませんが、わかる範囲でお答えさせていただきます。


過去にパックツアーは山程行った。
しかし、自ら希望したのは多分2回だけ。
ほとんどの旅行は無理やり付き合わされた・・・orz
筋金入りのひきこもりなので、とりあえずは即答で断ってみる。
が。
ほぼ100%、押し切られて行くことになる・・・

凄いときは10か月で12か国、とか・・・orz

オーストラリアも行った。少しだけ。
船旅なので、船上生活がメインで、陸上の観光は少しだけだった。
ミートパイのずっしりとした重さと、ポップコーンがオレンジ色だったことに(溶かしバターをかけるらしい)驚き、英語が通じたことに感動した。

でもニュージーランドは行ったことない・・・
残念。


結論。
オセアニアはほぼ初心者。
来年のニュージーランド行が凄まじく不安だ。

アジアは、かなり行ったなー。

物価が安いからか、ご飯が豪華なんだよね、どこも(幸)。

タイとかシンガポールとかマレーシアとか。
韓国とかは2泊3日でも結構面白かったし(一緒に行ったメンバーが楽しかったから。観光の記憶は、無い<きっぱり)。

中国は、上海・杭州・西安え~と、え~と、地名よくわからないやw←パックツアーだとくっついて行くだけだから全然頭使わないからね~
高速道路だか新幹線の高架橋だか、の建築途中の建造物を見てびっくり。
竹ひご?コンクリの中の「芯」は、鉄骨じゃなくて、竹ひごなの???
じ・・・地震のない国はそれでも大丈夫なんだね・・・(汗)と思いましたが、その近所の観光地の有名なお寺は、五重塔のどこか1階分が大昔に地震で潰れたとかなんとか・・・
え???(大汗)。
あと、韓国とか中国は、トイレがね、凄いの(大笑)。
何事も経験じゃよwww

タイは、チェンマイのナイトマーケットとか象さんとか。

象は、観光客用の椅子ではなくて、象使い用の頭の上に乗せてもらったw
ツアーの中で私だけ。えへへ。

アユタヤも良かった。遺跡の急階段を厚底サンダルで上った。(危険)

現地ガイドさんにオカマショーに行く計画を話したら、ツアー客ほとんど引き連れて行くことになった。
その後、そのパックツアーには正式にオカマショーがオプショナルツアーとして組み込まれた。
企画盗まれた!?(大笑)

シンガポールは、オプションだったセントーサ島に自力で行ってみた。
ツアーの人達と現地で会った。(当たり前だ)
ナイトサファリ(op)は、丁度満月にあたって凄い幸運。
普通なら見られない動物達の裏のカオ(?)を楽しめた。隣の動物園も行きたかったけど時間無かった。
もう1回行って、セントーサ島の火山のアトラクション行って、動物園も行ってナイトサファリのディナーバイキングも食べたいにゃ。


エジプトも2回行った。
色々凄かった。ホント色々・・・
野菜や豆やナンみたいなパンがメインで、ゴマペーストみたいな凄まじく美味しいペーストつけて食べる。
ツアー客同士で取り合いwマジでwwゴマ。

同じツアーの人に「好き嫌い多そうで小食そうに見えるのに、よく食べるのねぇ・・」と感動された呆れられた。
でも、奪ってないよ、他の人の食糧・・・

後は、ハワイ。
だらだら暮らす。ハワイ。観光はあまりしないw
飛行機の模型のデモンストレーションのお兄ちゃんに「まだいるの!?」と感動された呆れられた。

つき合わされて、セスナ機で近所の島に行った。
めちゃめちゃ酔った。飛行機。
日本人価格の高さにびっくり。同じツアーが2~3倍の料金だった。
もちろん英語圏用の安いツアーにした。
まあ、なんとかなる。

妹と行った時も友人と行った時も、ツアー申し込みは、何故か、私。
申し込みの事務所に行くと、何故か、みんないなくなってる(涙)。・・・さっきまでいたのに?



そして、欧州。
ギリシャ・イギリス・スイス・フランス・イタリア。そして、ドイツ。
一番綺麗だったのは、スイス(ドイツ除く)。氷河とか。湖とか。山とか丘とか。
イギリスのご飯はまずい、って言うけど、ケンジントンヒルトンの朝ごはんは超美味しかった。特にマフィン。
あれ・・?それ以外の食事の記憶が、一切、無い・・・・・
欧州は長くなりすぎるので、各国ごとに改めて書きたいなぁ。フランスの変態野郎の事とかミラノの空港でチョコアイス食べて歯が欠けた話とか(爆)。
スイスも綺麗だったけど、10月のドイツの綺麗さにはかなうまい。

2009年以降の個人旅行のお話の合間合間に、過去のパックツアーのお話が入ってくるかもしれません。
なんだかよろずブログになってきたな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿