思いがけない冒険

突然「冒険だ!」とドイツへ通い始めた、旅行初心者のサッカーファン。ドイツ代表とブンデスリーガ好き。猫とLOTRも好き。

ホビット2 竜に奪われた国 色々な映画館で観てきました☆

2014-04-05 02:35:47 | ホビット・ロードオブザリング

ホビット第2部 DoS 竜に奪われた国

予告編 https://www.youtube.com/watch?v=qdono1KVMew&feature=youtu.be

  

     

 

(公式サイト http://html5.warnerbros.com/jp/thehobbit/

 

 

色々な映画館で観てきました!!

  ←うおっ!超ネタバレww

 

【ユナイテッド・シネマ としまえん】

http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/index.html

IMAX HFR(ハイフレームレート) 3D

いわゆる「全部盛り」です☆

素晴らしい!!

綺麗だし大きいし、動画もくっきりはっきりで残像無し!!!

王子の華麗なアクションが凄まじく美しく見えちゃいます!!!!!

もし可能でしたら、是非 IMAX HFR 3Dでホビットを……中つ国体験をしちゃってみて下さい><

今週末、まだ全部盛り1日3回上映中!!!!!

2Dが土曜日1日2回、日曜日1日1回と合わせて計5回(4回)上映中☆

(ありがとう!としまえん!!)

(しかし、土曜日2D2回目、23時45分~26時40分て……終映午前2時40分て………)

 

中央ちょい後ろで観たら全体が良く見えて、初めて見る方にお勧めです。

しかし、既にストーリーを知っている方でしたら、前の方の席をお勧めします!

 この、くいっ!って左に首をかしげるのがツボったwww

 

I列が画面が視界に入るぎりぎりでした。なので、できればIよりも少し前の方で……

王子の弓矢に頭を射ぬかれる体験ができます><

 凄い御顔です王子……

闇森の木々が右後ろから生えてきますww

映画の画面の中に入り込んだ感じです☆

音も良いので、未だにエンディング曲とエンドロールの曲が脳内自動再生されていてwww

とても幸せですけど仕事中に鼻歌歌っていそうで怖いですwwwww

 

ここは水曜日に親戚の中学生男子と1日2回のはしごで観てきました!

最初は中央で、2回目はI列(前方)で。

楽しかった!って言ってた。中学生。

でも字幕読むのがちょっと酔っちゃうので原語で聞き取れるように頑張る、って(この部分は彼の母がメールで行ってたのでどこまで本人談かは不明ww)。

ホビット1部のDVD貸してあるので、それ見て英語勉強する、って。

私が来週ドイツじゃなかったらもう1回位連れて行くんだけどな~☆

 このスラ王格好良い!!!(いや、全てのスラ王が格好良い)

 

【ユナイテッド・シネマ 109シネマズ菖蒲】

http://109cinemas.net/shobu/

こちらも IMAX HFR 3D (全部盛り)です!!

綺麗です見やすいです素晴らしいです!!!

 まず太ももばぁーん☆

 そして大きな宝石の付いた指輪(189ユーロ←レプリカ売ってる)

 そして最重要な植物の冠

 そして、眉毛。スランドゥイル王様のまつ毛がびしばし見えます!!!!!

 

全部盛りまだ1日2回上映中!!!!!

(2D1日1回上映と合わせて、計3回上映中☆)

私は日本でのマイ初全部盛りをここで観ました。

初回はエグゼクティブシートの1列前で、2回目は同1列後ろで。今思えば初回を後方で、2回目を前方で観た方がよかったかも。

音響はEシートの1列後ろの方が良かったです。

予算に余裕のある方はEシートが多分一番良いのかもですが、Eシートの1列前で見た時、本当に後ろから木が生えてきたのですよww

ぜひ体験してみて下さい><

 ドイツの準備が早くできたらもう一回(いや、できれば2回ww)ここに観に行きたいのですけど……

本当にドイツへ行けるか危険なレベルで何もできてないうえに色々頼まれたことがこなせていない………orz

冷静になって考えてみると、なんで私こんな忙しい時期にこんなに頼まれごとされているのか……?

 思わず涙目TT

4月上旬に独語版ブルーレイでホビット2部買って来ちゃうのでいつでも観られることは観られるのですけれど。

やはりIMAX HFR 3Dで観られる機会はもうないと思うので、なるべく沢山観ておきたいのです。

 飛び出る眉毛(嘘)

 

 

【新宿ピカデリー】

http://www.smt-cinema.com/site/shinjuku/

HFR 3D 、動きの綺麗な3Dです!

週末は3Dが21時から、2Dが16時からの1日2回上映ですが、土曜日の2D残席わずかの表示出てますよ…!!

ここは第1部を日本最速初日(封切り日の午前0時半~)観た映画館です。(当時ホビットに興味無し→見たら面白くてはまってしまって今日に至るorz)

綺麗だしリアルだし超お勧め。

IMAXじゃないので大きさは普通かもですが、見る価値は絶対あります。

ただ、IMAX HFR 3Dとどちらか選べと言われると困るなぁww

ここは3/21に2Dで観ました(時間の都合で仕方なく)。

小さいシアターでしたがほぼ満席でした。また行きたいけどどうせ見るならHFR3Dがいいなぁ。

でも終演23時50分じゃあ帰れないTT

 とおいめ……(なんか違う)

 

 

 

 【TOHOシネマズ ららぽーと船橋】

https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/018/TNPI2000J01.do

ここは、普通の3Dですが、音響がドルビー・アトモスとかいう素晴らしい設備らしくて。

遠かったけど行ってきました☆

残念ながら現在はすでに普通のホビットを1日1回上映しているだけですが……

ここで観た後数日間は エンディング曲が頭の中で自動再生され続けましたよwww

いい音で聴くと印象が強いのでしょうか。

しかも、普通の3Dなのにスクリーン大きくて画像が綺麗!

(残像は残ってましたが)

茸が沢山見えました☆

 

 

普通の3Dも、ツイッターで言われているほど見づらくないと思うのですけど。

私は結構普通の3Dでも楽しめました。残像がぴるぴるするのは仕方ないですけど。

 

 ねみゅい……………

3部が待ちきれない(>_<) 私は待てません、スラ様!!!

以下、現在入力途中すみません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿