見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

FUJIFILM X-H2S and XF10-24mmF4 R OIS WR 手振れ補正テスト


FUJIFILM X-H2S と XF10-24mmF4 R OIS WRの組み合わせで手振れ補正テストを行ってみました




広角レンズなのでブレが分かりにくいかもしれませんね
特に歩きながら撮影したシーンは、態と大きく歩いているので安定していません
参考になればよいですが…微妙だったかな

X-H2Sの手振れ補正の設定は簡単に説明しますと全部で3つ

完全に手振れ補正なしの手振れ補正OFF
2つ目は、ボディとレンズの手振れ補正
3つ目は、ボディとレンズの補正に加え電子式(DIS)のブレ補正 も加わります

3つ目の電子式(DIS)のブレ補正 は、画像がトリミングされるのでシーンに合わせて設定することをオススメします

個人的な感想ですが、XF10-24mmF4 R OIS WRの組み合わせであれば、ボディとレンズの手振れ補正で十分だと思います

今回は広角レンズでしたが、次回テストする機会があれば望遠レンズで試してみたいと思います

※ブレ防止モードブーストの設定を忘れていました 汗
こちらも次回試してみたいと思います


今回使用した機




時間があればこちらのサイトもご覧ください


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事