見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

X-T30とXF100-400mm 日明釣り公園

北九州市の日明釣り公園でカメラのテストです
今回はX-T30とXF100-400mmの組み合わせで久しぶり日明港の釣り公園で撮影してみました


FUJIFILM
X-T30  XF100-400mm

 
 



最近暖かくなったとはいえ、海辺では冷たい風が吹いてきます
防寒をしないと風邪を引きそうです


釣り桟橋の端にある灯台を撮影
実はここに来るまでに水しぶきがカメラとレンズに襲い掛かりました
幸いカメラとレンズは大きく濡れることはなかったのですが海辺は気が抜けませんね




釣り桟橋
今は学校が休みとあって週末は家族連れで釣りを楽しむ方が多いようです



続いて製鐵所を撮影
日明釣り公園の対岸にあり、少し離れていますが遠くからでもかなり迫力があります


続いて鳥を撮影
よく考えると日明公園でX-T30の使用は初めてだったような…
しかしX-H1をよくここで使用していましたが、それに比べると随分AFが追従するようになりましたね。まだ100点満点とはいきませんが、このクラスのカメラの中では優秀ですね














X-T4もX-T30も同じセンサーを使用しているため、劇的なAFの進化は考えにくいと思います
しばらくは丈夫なX-H1と動画と野鳥用のX-T30の組み合わせでもやっていけるかな。何れにしてもX100Vは別で欲しい…



FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-T30」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事