見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

結局ポメラDM250 購入したぞ!



引越しもあるのに金欠…どーしようかな~と…考えながらもアマゾンのアウトレット品が出たため購入してしまいました(汗)

使用した詳しい感想はまたKitaQ Foto.comにて紹介しようかと考えています

このポメラDM250 現在アウトレット品でも3万円台なんですよね
ちなみに旧型のDM200も3万円台です

入力専用マシンなのに本当に高い!
ほぼ商用向けの商品なので価格が高くても当然なのですが…

でも 購入前に使用目的がハッキリしていればポメラは便利なアイテムであることは間違いありません
特に今回はスマホなどの連動も改善されているため 非常にデータの転送が楽になりました

ただしキャラクタセットには注意が必要かも!
キャラクタセットってなんだ?という話ですが、簡単に言えば文字コードの問題です
ポメラDM250の入力設定はUTF-8かSHIFT-JISになっていると思いますが、データの転送先によって文字化けなどが発生する恐れがあります
まぁ 常用漢字なら大丈夫なのかな?私もその点は詳しくわかりませんが、長文を書かれる方は特に注意してくださいね



それとポメラの表面の汚れは注意かも
手汗などが多いかたは直ぐに指紋が付いてしまいますね
ノートPCの保護でよく使われているプラスチック(シェルカバー)みたいな表面なので、一度指紋が付くとティッシュでは拭いても落ちないと思います

今日はここまでにして また詳しく紹介しますね

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事