見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

MINISFORUM HX99G ミニ PC


今回はパソコンの話

Macbook購入後はここ数年PCのことを全く気にしていなかったのですが、久々にSteamのゲームの他に動画編集がやりたくなってPCを買い替えるか悩んでいます

MacBookも2018年製なので、そろそろかな…と思っていたところ
タイミングよくMINI PCを発見

まぁ昔からMINI PCは存在していましたが、ここ数年Steam Deckやasus rog ally あとレノボもあったかな モバイルのゲーム機が登場した影響もあって
MINI PCもここ数年で一気にパフォーマンスが向上していますね
いや〜驚いた


 
 

ノートPCと似た構成ですが、モニターやキーボードが省かれているため相当価格が抑えられています
多分同じ構成のノートPCだと倍の価格でもおかしくないかな

このジャンルは中華製の製品がほとんどですが、本当に魅力的ですね
流石に初心者の方にはサポート面などを含めてオススメはできませんが…

ゲームで最高画質を求めなければ、MINI PCでも問題ないと思います
4K60フレーム以上でゲームをする訳ではないので、FHDで安定すれば充分

タワー型も良いですが、いざ家に設置するとやっぱり大きい…
こうしたMINI PCは今後も注目ですね

ということでMINI PCの話でした


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事