見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

新年度1発目のブログ 小倉城の桜

ようやく引っ越し完了
新居の片づけは全く済んでいませんが、とりあえずネット回線も繋がりブログをようやく更新できる環境が整いました
やれやれ…


新年度1発目のブログですが
小倉城の桜をちょっとだけ散歩したことを書きたいと思います
カメラはフジフイルムX-H2S
レンズはXF50mmF1



小倉城は現在「桜まつり2023」を開催しています
2023年3月25日(土)~4月9日(日)の16日間 開催中

私が散歩したのは4月2日(日)でしたが、快晴ということもあり、とにかく人が多かったですね~
小倉城の冬のライトアップと全く違う状況で、桜で風情を感じるような雰囲気ではなく
チャラそうな人達の宴とコスプレ撮影のイベントが重なり小倉城周辺は混沌した状況でした




私の後ろを歩いていた年配の方が思わず「来るところを間違った?」と言葉をこぼすほどです(笑)



小倉城の開花状況
小倉城の桜は撮影した当日(4月2日)で散り始めだったので、恐らく今週末は天気も崩れることもあり、桜はかなり散るのではないかと思います
小倉城の桜を撮影したい方は、雨の予報ですが明日の水曜日がリミットかもしれないですね



北九州市の桜の状況
北九州市全体で見ると 開花が遅かった場所でも既に”散り始め”の状態になっているため、今週で桜は見納めの場所が殆どになりそうです
ただ4月3日の時点で”白野江植物公園”はまだ満開らしいので、週末に桜を楽しみたい方は”白野江植物公園”であればギリギリ間に合う可能性が高いです

白野江植物公園についてはこちら↓



今回使用した機材


 
 





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事