見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

スナップ写真のルールについて考える

X100Vに詳しい方ならもうご存知かもしれませんが、X100Vのプロモーション動画の鈴木達朗さんが紹介するX100Vに関する動画が不快感を与える動画として削除されました。私もこのプロモーション動画を見ましたが、確かに隠し撮りに近い感じで急に人の目の前に出て来て撮影する姿は異様でしたね。
ただ夢中になってしまうことは理解できないことはないですが、不快な思いをさせるのはやっぱりマナー違反でしょう。
私もそう思いなが自分の撮影した写真を整理すると結構マナーギリギリの写真が見つかりました。汗
今後はマナーをもっと強く意識してカメラを楽しまないといけませんね。


SONY α7SⅡ






まぁネットを見ると鈴木さんが一方的に叩かれている印象ですが、単純に作品だけを見れば面白い作品が沢山あります
今回は富士フイルムが鈴木さんとX100Vの魅力の伝え方を誤ったということなのかもしれませんね



使用したカメラ

 当時は圧倒的な高感度撮影で、どんな暗さでも少しの灯りがあれば撮影が可能でした。それとフルサイズセンサーでほぼセンサークロップ無しでの4K撮影が出来るなど尖ったカメラでしたね。

FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事