Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

園芸農人格付けチェック!ゼフィランサスはどっち?

2020-06-18 21:26:01 | みんなの花図鑑
【↓Aの写真】

【↓Bの写真】

カリナータ:一流園芸農人なら、当然分かりますよね?w
Alive:A ̄▽ ̄;。○○(植えた本人は、分かってませんが・・・)
ハブランサス:かぁ~、こらええ問題やのぅ!
Alive:Σσ ̄▽ ̄;うちの植物から、珍しく褒められた・・・
カリナータ:園長は分かっちょんよね?
Alive:r ̄▽ ̄;・・・・・・
ハブランサス:ま・さ・か?
カリナータ:えーっ!w

【正解発表】
カリナータ:正解は、Bの写真が、ゼフィランサス・カリナータでした
ハブランサス:Aはハブランサスやね
Alive:d( ̄▽ ̄;そうやと思ってたw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の合間の晴れ (カンサン)
2020-06-22 20:12:36
aliveさんへ、私の六甲高山植物園のブログにコメントをありがとうございます。
ここには年に何回か行っていますが、アリマウマノスズクサを見たのは初めてでした。葉が上におおいかぶさっていて目立たないように咲いていました。これは神戸の有馬あたりにしか自生していないようなので、自然な状態で見るにはこのあたり来ないと見られないでしょう、たぶん。
花の問題--全然わかりませんでした。(^^;
梅雨 (カンサン)
2020-06-27 22:28:05
aliveさんへ、私のアジサイのブログにいいね!をありがとうございます。
北部九州は大雨になりましたね。来週も雨の日が多くなりそうです。
久安寺は水に浮かべたアジサイの写真が撮れると女性に人気が出てきました。

コメントを投稿