Aliveさんちのしゃーしー植物園

Aliveさんの足下には植物が植わっている

アルストロメリア

2018-11-21 18:46:23 | みんなの花図鑑

科属名:ユリズイセン科ユリズイセン(アルストロメリア)属
学名:Alstroemeria
和名:ユリズイセン(百合水仙)
原産地:南アメリカ
草丈:10cm~2m
開花期:5月~7月
花言葉:持続、未来への憧れ、エキゾチック
誕生花:2月18日、3月13日、4月18日、3月25日

株分け方法を良く知らないまま移植したアルストロメリアの地下茎から、まぐれで発芽しました。
芋状の貯蔵根だけを切り分けて植えてもダメらしいですね。
すると、挿し木でも活着したように記憶するのは、花もちが良いゆえの、勘違いだったのか・・・。

Alive:r ̄▽ ̄;さっきリサイクル業者から電話がかかってきたんやけど・・・
アルストロメリア:知るか
Alive:m9( ̄д ̄)聞くは一時の恥!
アルストロメリア:園長の与太話に、いちいち付き合いきれるか!けど・・・暇やけ、聞いちゃろう
Alive:A ̄▽ ̄;(聞くんかい・・・)それがね、余った年賀状を1枚からでも買い取りますって
アルストロメリア:そら、押し買い業者やねぇん?他にも楽器がねぇかやら、時計やカメラがねぇか聞かれんやったね?
Alive:A ̄▽ ̄;電話では、キリがないくらい聞かれた・・・
アルストロメリア:で、その訪問を了承したん?
Alive:r ̄▽ ̄;今、近場を回ってるからって・・・
アルストロメリア:かぁ~・・・いちいち取り合いなさんなちゃ!で、来たん?
Alive:r ̄▽ ̄;うん・・・それが・・・来たには来たんやけど、先におかんが玄関先に出て、追い返してしもたw
アルストロメリア:うわあ・・・アポ取り付けちょったんに、門前払いね?園長、怒られたろ?
Alive:r ̄▽ ̄;おとんからも、めっちゃ怒られた・・・マーキングされるんやて
アルストロメリア:垣根にシッコでもかけよったん?浸透圧で枯れるんばい?
Alive:∥ ̄д ̄;そのマーキングじゃぁない・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (noko)
2018-11-22 23:52:19
Aliveさん   こんばんは!
今日のお話!最高に、楽しかったです。
わたしも1回、アクセサリーを売りました。すぐ、その後テレビで、こんな悪徳商法があると放送してました。後の祭りでした。
先日も来ましたが、話し方が、皆同じですね。
今は、詐欺被害にだけは合わないよう心掛けています。
携帯は変なメールが来て、セキュリティを3回も強くして貰いに行く破目に、その為、友達とのメールも出来なくなりました。
ブログにも変なコメントが入り英語でしたが、正式な英語では無かったみたいです。payだけ分かりました。削除しました。
パソコンも家族それぞれに凄く大きな音を緊急情報の感じで流し、消しても消しても中々消えない。電源を切って、しばらくして入れたら、まだ鳴って、今度はやっと切れた。あの尾木ママでさえもあの音に騙されたらしいですね。変な世の中になったものです。
お花の写真もお上手ですね。私も、勉強しています。
リサイクル業者 (Alive)
2018-11-28 00:06:15
A ̄▽ ̄;どこの家庭にも余っているであろう年賀状を出しにして、ブランド物や貴金属はないですか?と来るんでしょうね。うちにはないけどw

コメントを投稿