黒ネコの徒然日記

浦和レッズとエアロビクスを中心に、日々の生活をゆる~く綴ります

うなぎ

2008年07月23日 | 日記
明日は、土用の丑の日ですね
寝不足の為ヘロヘロの私です
スタミナ補給にうなぎが食べたい。。。

数年前までよく通ってたお店です
夏と言えば、うなぎか回転寿司に行ってました
(寿司は通年だが)
両親が好きなんだよね~

川2本に挟まれてる私の街は、川魚料理店がいっぱい
うなぎ屋も有名

何店かある店の中で、比較的リーズナブルでうな重だけではなく、セットものが頼めるところがここ

うな重、肝吸い、お漬物、冷奴、鯉の洗い、お豆の煮物
酒のツマミに最高だよね
しか~し運転手の私は飲めませ~ん

8時ちょい前にお店につきました
通常は水曜日が定休日
明日が土用の丑の日と言うことで、休み無く営業中との事
お店の人に聞いたら、昼から激混みだったらしい
もう、ひっきりなしだったんだって
明日は本番、どうなることやら・・・と言ってました

去年はお店で食べる分と、外で売る分合わせて1000個完売
夜の8時には完売で無かったそうです
うなぎも値上がりして高くなったのに関係ないそうです

日本人、やっぱり夏はうなぎだね

ってとこですか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿