黒門市場近くの小さな甘味処 くろもんたぴ クロモンタピ kuromontapi blog です

店のことだけでなく 気の付いたこと 茶飯事 書いていきます

第126号  9/5更新   ちよっと 背筋が寒くなる話

2020-09-03 09:50:46 | 日記

深夜閉めてたファミマも24Hに戻った
日本一交差点あたりの ホテルいこ
の立ちんぼネーチャンも数増えた
9月やから みんな ゼンマイまいたのね

笛吹けど踊らず

かわいそうなホテルがやっとオープンしました
3月にリノベオープン
すぐ臨時休業
9/1オープン
今なら諭吉1枚ででおつりがくる
適正価格は2-3諭吉
旧高島屋工作所 高島屋の家具ブランチ
もっと前は松坂屋
由緒ある建造物
長ーーーーーいこと 大勢の職人さんが関わり
工事してました
何よりもいいのは 安普請のホテルとは違い
天井高が高い
これ値打ちです

少し前の昆明/雲南の公園で野宿してたら
警察署へ連行される の巻

田舎やし 9時回ると公園に人はいない
おまわりもそんなにマメにパトロールするわけがない
私が奇声を発して騒いでるわけでもない
おとなしくベンチで寝ているだけ

そう ソサエティーの中に密偵 チクリマンがいるんです
毛沢東のころから

お巡りさんは 外国人に興味深々
矢継ぎ早に日本のことを聞いてくる
素朴で優しい二人組

武漢が封鎖された社区の入り口に自治会の木っ端役人がいる
監視している 裏の雨トユをつたって買い物へ行こうとしたひと
力尽きて転落しした人

この密偵が香港の恐怖
国安法で恐怖
林さんは香港に三権分立は 存在しない
と数日前に言った

怖いのはでっち上げ
チクリマンが常に真実を伝えるとは限らないから
恐怖政治



今が旬
4粒100元 
at 高雄





産地

次回はしんせんの最近の話
人口ピラミッドの話
です

10年間で給料が4倍になった話です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿