☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

ハヤシライスレシピ NO1

2008-09-27 18:48:01 | *レシピ*
【材料】
・玉ねぎ 大きめ2個(小さいなら3個)
・牛肉 250㌘
・しめじ 1パック
・市販のハヤシライスのルー
・水800㍉㍑
・サラダ油 大さじ2




①たまねぎをスライス。
涙が出ます。そりゃぁもう
タイタニックを見たあとのように涙が出ます。
痛いです。覚悟してください(笑)

で、しめじは底とって
裂いて裂いていきます。

肉は3~4㌢くらいの大きさに
切ってください。


②サラダ油をひき
たまねぎがしなっとするまで
いためます。
こげないようにね?


③こんな感じになるまで。
もっとしんなりしてもいぃかもしれないけど
どーせあとで煮込むからね。

ここで肉を加えます。

しっかり火が通るまでね。


で、次は レシピ2へ(´∀`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働いた~w | トップ | ハヤシライス レシピNO2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*レシピ*」カテゴリの最新記事