☆★黒幕日記★☆

黒幕あっすーの日々を書き綴っている超!★自己満足な日記(`・ω・´)

日本一周、新潟旅の記録~舌は肥えたけどやっぱりうまい海老の髭

2024-04-08 18:11:18 | 日記

福島を後にして
次に入ったのは
新潟!


新潟は広いのよね~~~~






この道の駅で
お世話になった

近くにイオンモールもあって
お仕事も捗った

こういう拠点になる道の駅
めちゃくちゃ
ありがたい。


ここお土産屋さんも
デパ地下並みに揃ってるし

展示もすごかった。










イオンモール新潟南で
仕事しながら

フードコートで
新潟名物を食す!




「イタリアン」
という名前の

焼きそばに
ミートソースがかかった
ご当地グルメ



意外にうまい(笑)
めちゃくちゃ安いし
全然アリ(笑)





これは
イオンモール新発田店だけど

前に新潟来た時に食べておいしかった
味噌ラーメン屋さんが
入ってた~~~




わざわざこれ食べるために
イオンモール
お昼だけ
移動して来た(笑)








野菜不足だったので
野菜もりもりにした


おいしかった!



私は白みその方が
根本的に好み(笑)


やっぱり札幌味噌が
最強なんだな~~








そして
7年前に新潟で食べてから
ずーーーーっと
もう1回来たかった

「海老の髭」





ずっと忘れられなかったお店。



あれから日本一周して
色んなおいしいお店も
行ってるけど

果たして期待を越えて来るのか…
ドキドキ。








栃尾揚げネギ味噌


うまい!




のどぐろの霜造り

うまいっっ!





のどぐろの藻塩焼き


うまいっっっ!








毛ガニの甲羅詰め

うまいっっっっ!







車海老の天ぷら



うまいっ!






桜鯛の銅鍋ごはん
(佐渡米)


うまいっっっっっっっ!









まっじで最強に
おいしすぎた…。。。





日本一周まわってきても
なおうまい!

これは、つまり
おいしいお店確定!!!!!!







ここはまた来たい、、、
絶対来たい、、、

おいしかったです。
幸せ………










新潟はうまいものがいっぱい。






「バスセンターのカレー」
ってのが有名らしくて

行ってみたのだけれど




えっ!?
うまいっ!

野菜の甘さと
スパイスの辛さが絶妙!
そしてルーの粘度が高め!
すきー!





さすが新潟。
おにぎり屋さんが
いたるところにある。




にぎり米

注文してから握ってくれて
握るっていうか
ふわっっとしてて感動


時期的に
ふき味噌頼んだ
よく作ったなぁ








食べてるだけじゃないよ
弥彦神社も行ったよ



…ポージングがBBAだな(笑)




ここ前にも来たらしいけど
まったく記憶なくて
新鮮な気持ちで
お参りしてきた(笑)


途中でカメラのマイクの
モフモフがなくなる
事件発生

結局出てこなかった…





隠れ♡発見
こういうのみんな好きでしょ







「魚のアメ横」と呼ばれる
寺泊の魚の市場通り

おなかいっぱいだったけど
200円で食べれる
番屋汁がおいしすぎて
注文!


魚も蟹もいっぱい入ってて
めちゃくちゃおいしかった

ここに来たら
これは絶対食べるべき!





あと面白かったのはこれね
ぽんしゅ館





新潟県内に3か所あるんだけど
我々は
長岡駅のところに行ってきたよ


ぽんしゅ館


日本酒120種類を飲み比べ
500円で5枚のコインがもらえて
コインを入れたら
飲めるやつ


私はもちろん飲めないから
ゆきさんだけ
10コイン(笑)






はっぴまで着させてもらって
飲み比べを楽しみました!


でも結局
舌の肥えているゆきさんは
ここに並んでる安酒じゃ
満足せず


そのあと酒造屋さんが
試飲させてくれた
一番高い高級品の
別格のやつを
おみやげに購入してました(笑)




なんて贅沢な(笑)




でも義実家へのおみやげを
考えると
へんな安酒は
買って帰れないので


まぁ良しとしよう。(笑)










新潟は結構
雪残ってたなぁ~~











思わず雪山がきれいすぎて
泊まった道の駅が
あったのだけれど



そこで雪山見ながら食べる
カップヌードルは

海老の髭に匹敵するくらい
おいしかった…(笑)













毎朝道の駅お散歩して
遊具があると
遊んでる(笑)


朝イチだと
お子様居ないから
運動不足にはとても良い!








外で食べるばっかりじゃなくて
車の中で
自炊もしているよ!



今回はコロッケパンとかもやった





車の中でトランプして
遊んでる




…仲イイねwww










色々相談した結果

行きたい観光
すべてを今回で網羅しなくても
いいかなってなって

佐渡には行かなかったけど


絶対行きたかったこちらは
月曜日朝イチで行ってきたら
貸し切り!













良い写真が撮れたから
あとで加工して
Instagramにでも
載せよう~~






新潟も大満足!


次は栃木なのだけれど
今日明日雨降るみたいだから

またいつもの
道の駅前橋あかぎに
定住しているよ(笑)

大好きかよ群馬w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一周、福島旅の軌跡 | トップ | おばあちゃんの命日。丸3年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事