つれづれログ

写真を中心に少しだけコメントを添えて   テンカラをやってみたい方 ご一緒しませんか!

肌寒い日に

2009年05月24日 | テンカラ
 日本海側に低気圧が発生し、寒気が入ったせいで今回の祖谷釣行も肌寒い。
よって、魚も反応が悪く数は今ひとつでした。
しかし、気まぐれなお魚がいるもので、稚拙な毛鉤を咥えてくれたのは32cmの
大物でした。バラシの多いバーブレスフックなので心配しましたが、針が外れた
のは引きずり上げてから・・・肌寒い上に肝まで冷やしてしまいました。

タックル
日新のスーパーモード流 中調390(トップ抜きのインターライン仕様) 
ライン 3号+2号の目印3cm+1.5号50cm+0.6号矢引
フック  TIMCO 103BL ♯15  



帰り道、貞光でテンカラを振る地元の人に出会いました。
この川でテンカラをやる人に出会ったのは初めて・・・
話を聞くと 「餌を食わんようになったらテンカラもやる」とのこと・・・
テンカラしかやらない私の方が異色だと気がつきました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はだらしなくて申し訳ありません。 (ジョニ)
2009-05-25 00:35:34
こんばんわ。
今日も大物おめでとうございます。
僕は管理人さんがいつも釣りをしている川を、タカ君とヨモギ採りで歩きました。
地元でありながら、初めて歩いて、谷の奥深くまでダムがあることに驚きました。
返信する
皆さんお疲れのようなので (管理人)
2009-05-25 21:19:18
 可愛い赤ちゃん 部外者で さっそく拝見!!ありがとさんです。

でも、嬉しさ+お疲れモードのご様子でしたので落ち着いてから再度お伺いしますね。暫くは赤ちゃん中心の生活パターンですな!!

雨もポチポチ・・・なんかキノコが出そうな予感?
晴天の日は日中は釣にならないし、キノコ探索・・・
怒られん程度に行きませんか?それとも大工仕事のお手伝いでもOKですよ!!
返信する

コメントを投稿