つれづれログ

写真を中心に少しだけコメントを添えて   テンカラをやってみたい方 ご一緒しませんか!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (ginjiro)
2010-06-11 10:44:26
爆釣ですね!

それに随分とラインが飛んでいる!

何メートルの道糸状態ですか?

オイラはどんなにやっても、こんなに飛ばないぞ!!
返信する
ライン (管理人)
2010-06-11 20:14:07
道糸3号7.2m+ハリス1.5m 竿は華翔3.6m
まっすぐ伸ばせば手元から12.3m・・・・腕の長さもありますので、何ぼでしょうね?

掛けたら、糸を手繰りますので、テンカラ踊り
しない分、魚が警戒しないので、同じ場所で釣
れるんだと思います。

この日は先行者2組があって、かなり抜かれて
ましたが、昼過ぎからの入渓で時間が空いたの
が良かったようです。

温暖な雨の日降り始めは、ホンマノ爆釣シーンに出会えますよ。
返信する

コメントを投稿