黒江小学校 教育の窓

黒江小学校の教育活動をお知らせします!

卒業式の練習(朝の集会)(3月14日)

2023年03月14日 12時05分35秒 | 日記

今朝の集会は、全校児童で卒業式の練習を行いました。これまでは、卒業生、在校生、それぞれで練習していましたが、今回は、初めて全校で集まって練習しました。卒業生入場、国歌・校歌斉唱、卒業証書授与、式辞、来賓紹介、別れの言葉(送辞・答辞)、退場と、式の順序をおって通して練習しました。少し長い時間となりましたが、卒業生も在校生も、きちんと座り、大きな声で歌ったり言葉を言ったりと、本番を想定した練習ができました。

在校生は「6年生に感謝の気持ちが伝わる卒業式」に、卒業生は「在校生の感謝の気持ちに応える卒業式」に、みんなの力で素晴らしい卒業式にしたいと考えています。

本校の卒業式は、3月20日(月)午前9時30分開式です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の給食(3月13日) | トップ | 今日の学習(3月14日) »
最新の画像もっと見る