くろでんわ。の日記

徒然なままに書いている日記です。

書初めならぬ蹴り初め

2008-01-06 20:55:45 | インポート

このブログも最近月1ペースの更新になってしまったので見ている方々には突然つながりの無い話も登場することがある状況になったが今回も突然降って沸いたような話。
ここ数ヶ月、フットサルや野球を仕事仲間と楽しむようになったが、今回は年明け1回目のフットサル。
別に金を掛けて用具をいろいろそろえていると言うわけでもなく、普通にランニングシューズとスポーツができる格好であればOK。中にはゴルフ用のシューズで参加している人もいるくらいなので・・・・。

場所はラバーモささしまというZEPP名古屋の隣にあるビルの最上階にあるコート。
周囲は名古屋に発着する電車の音に囲まれる騒音地帯。
かつて何があったかはよくわからないが、ちょうどダイハツ主催の「ドラリオン」というサーカスだかなんだかよくわからないステージや、隣のZEPP名古屋のイベントの時には非常ににぎわう場所。駐車場入場に時間を食うときも。笹島そのものは名駅からちょっとムリをすれば歩ける地域である。あおなみ線の一つ目「ささしまライブ」が便利。


さて、前置きはこれくらいにして、このフットサル会、普段はこの笹島のほか、鶴舞駅近くのスポーツクラブを使うことが多く、いつもは2時間が多いのだが今回は3時間。競技中はメガネをはずすので正直視界はめちゃくちゃ悪い。とはいえ、事故防止のためなので仕方が無い。
最近はこれにもずいぶん慣れたのでだいぶ動けるようになってきたのであるが、やはり持久力が・・・・・。30分も動くと結構きついので休み休み全部で4本のゲームを楽しんできた。
やってる最中はかなりきついときもあるはずなのに終わってみると爽快感があるから不思議なものである。 もっとも、疲れるのはみんな一緒。何しろ平均年齢は30を超えており、29の自分が一番年下のほうに入るのだから。

<script type="text/javascript"></script>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿