くろでんわ。の日記

徒然なままに書いている日記です。

さて9月1日に

2005-09-01 01:12:28 | 日記・エッセイ・コラム
なってしまいましたね。
今回のトラ場のお題は「夏休みの宿題」
前半派より後半はがかなり多い状況ですが、やはり、宿題に追い立てられるという状況はサザエさんの世界以来何十年たっても変わらないようで。
っていう私も人のことを偉そうに言えた義理じゃござんせん。果たして前半で即効できた?というとそんな記憶はないですね。毎年追い立てられた!というほどの記憶もないんですが、間違いなく前倒しの仕事は苦手でした。
そうでなくてもテスト勉強はこつこつとやるのは苦手、まして予習復習は大の苦手。唯一の例外は高1のときの数学の授業だけだった気がします(毎週テストで40点以下は赤点。それも黒板に1週間名前記載)

どうやらこのときの習慣から、いざというときは徹夜してでも課題、ミッションを仕上げるという、いいことなのか悪いことなのかよくわからない習慣が身についてしまったんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿