みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

お疲れ様でした!

2009-04-30 | 学校サポーター事業
28日(火)に、黒川公民館にて小学校&幼稚園の歓送迎会が行われました!
そこで、長年に渡り小学校はもちろん黒川町のためにご尽力頂いた中島進先生に感謝状が渡されましたサプライズだったため、驚いて目を真ん丸にされてた先生でしたが、記念品と賞状をとても嬉しそうに受け取られてました
もちろん私達サポーターも嬉しかったですね~
小学校の子供達が元気になるようにと作られた歌『キラリ大作戦』、黒川のいい所をたくさんアピールされた町歌『海と山と人と』、ふるさと伊万里を讃える歌『伊風堂々』など、みんなの気持ちがあったかくなる曲の作詞をたくさん手掛けられました。それから何よりも、このみなブロをはじめ、黒小ホームページを全国ベスト8まで導き、地域、保護者との絆をよりいっそう強いものへと確立して下さいました。本当にありがとうございました
今後、先生が育ててくださった多くのものを出来る限り引き継ぎ、校長先生を始めとする先生方、保護者、そして私達地域サポーターとが一体となり、子供達の大きな夢に向かってのお手伝いが出来ればと思っています。中島先生、本当にお疲れ様でした。今後とも黒小ホームページを見守って下さいね。
という訳で、ホームページ支援の皆さん活動開始で~すがんばりましょう

えれれでした


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃるとおり! (シュナウザー)
2009-04-30 21:43:37
 えれれさんのおっしゃるとおりです!進先生がいらっしゃらないので…ではダメですよね!
あの送別会のように、みんなでこれからの黒小を盛り上げていきましょう!
 まずは”お父さんどんぐり”ですね!
返信する
ありがとうえれれちゃん (ぱんだ)
2009-04-30 23:29:21
サポーター今年度第一号の投稿ですね!ほんとうに心のこもったいい会でした。ほんとにね、いつまでも別れを惜しんでばかりはいられませんね。一歩を踏み出し、がんばっている子供たちに応えないといけませんね。私たちで何ができるのか…できるかできないかを問う前に、まずはやってみることから始めましょう。ね、みなさん。
それからパパさんどんぐり、とっても楽しみです。シュナウザーさんありがとう!!(今度はちゃんとフリましたよ!?)
返信する
は~い (ピーナッツ)
2009-05-01 00:15:44
頑張りましょう!今年もまた黒川の町そして人になれるためにも参加させてもらいます!パンダさんこないだは、声をかけて下さってありがとうございます。また今年もお世話になります♪
返信する
感激しました! (元管理人)
2009-05-01 07:18:15
皆さん、先日はお世話になりました。サプライズもあって、とっても感激しました。感謝状は自分のほこりと思って大切に飾りたいと思っています。皆さん力合わせてブログ盛り上げてくださいね。北波多から応援しています。
返信する
参加したかったです ()
2009-05-01 13:44:17
とても素敵な時間を共有されたみたいで、うらやましく、参加できなかったことがますます残念です
黒川の熱い思いと、
転出された先生方の地域とのつながりを目の当たりにされ、
新しくみえた先生方もますます気持ちが盛り上がられたことでしょうね。
先生方もコメント入れてください
返信する
楽しかったですね。 (一護)
2009-05-01 13:59:54
本当にお疲れ様でした。たくさんのご参加で惜しまれて行かれる先生方のご人徳の賜でしょうね。また、こちらに縁あって来られた先生方に期待をしてのとにかく楽しいひとときでした。ありがとうございました。もかなりおいしかったです。準備、後片付けに忙しかった旧役員の方々、校長先生、教頭先生ありがとうございました。体力は戻りましたか?この連休で戻しましょう
返信する
せっかちな私としたことが・・ (オロナミンM)
2009-05-01 19:54:02
出遅れてしまってすみませーん。
先日はお疲れ様でした。
相変わらず涙腺弱い私は・・・ずるずる
一護ちゃんもおっしゃってますが、参加された方の多さにY市議さんもびっくりされてました。御人徳ですよね。またまた尊敬です。

これからの黒川小学校、乞うご期待!!って胸張って言えるように、サポーターも頑張ります。転出された先生方がおっしゃってくださったように、新しくこられた先生方から、いつの日か「黒川小学校に赴任出来てよかった」と言ってもらえるように私達ができることは惜しみません。お互いにいいところを出し合って、子供達の為に日本一の小学校を目指して(管理人先生みたいかな?)頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿