映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

去年受けた健康診断で。

2017-01-13 18:43:31 | Weblog
再検査のお知らせがやって来ていました。

検査が必要なのは「胃」だそうで、

今日が胃カメラの日。


派遣会社が大手の電化製品メーカーのため、

私の実家の傍には総合病院があり、人間ドックの可能な検診センターが併設されている。

そこで胃カメラを受けると、自己負担は無し。なので朝9時の予約だったため、

寒い中、原付で実家の傍まで行ってきました。


結果、胃の中はキレイでありますが、若干表面がザラザラした感じ?

少し白っぽい点がいくつかありますが、慢性の胃炎?だそうで。

もしかしたらピロリ菌が居るのかも?

などと言われましたが、治療に関しては後日、この結果を持って、

ピロリ菌の有無の簡単な検査をして、もし菌が居れば除菌してください。

ということでありました。特に心配は無さそうです。

また美味しいものが食べれますね~



ついでに実家にも寄ってきましたが、

母は先週から、デイサービスに週1回通い始めていますが。

そのことを覚えていないのです。。。

7日に行ったことを忘れる??困ったことですね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜は友達と。 | トップ | 昨夜からの雪。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (ぷうぽんママ)
2017-01-13 20:50:12
胃の検査 大きな異常なくてなによりです~
私も慢性胃炎でした~ 二次検査でピロリ菌あり^^;除去しましたよ
お母さんの物忘れ・・・デイサービスに行くことで改善されるといいですね!!
明日から大寒波 こちらは雪は降らないとは思いますが、リビングのエアコンが壊れてしまい、直るのが月曜日なので・・・・・嫌ですね(石油ファンヒーター出しましたが、ぽんきのお留守番には無理ですね)
返信する
お疲れさま (由紀子)
2017-01-13 21:08:02
私も毎年しているので
大分上手になりました
というか検査する人にも寄るのですよね!
ピロリ菌の除去も薬の副作用がある人もいるとか
ない方がいいですねえ
返信する
Unknown (kana)
2017-01-13 21:21:13
こんばんは

再検査…
お疲れ様でした。
本当〜
大きな異常が無く〜
良かったですね

お母様
デイーサービスに行かれてるのですね。
少しでも…改善されると良いですね

年賀状
届きました〜
ありがとうございます
返信する
お疲れ様でした (りんごママ)
2017-01-13 21:40:34
再検査の文字を見るだけでドキドキしますね。
早めに結果が分かり安心しました。

私も以前、胃カメラでピロリ菌が見つかり除菌したんです。
何事も早期!これが一番ですけど・・・

私の健診結果もそろそろ来ると思います。
不安なのは3つ・・・
あ~嫌ですね。
返信する
ぷうぽんママさん、こんばんは。 (もと)
2017-01-14 23:07:00
現在、積もっていますよ~。

明日の朝には一面真っ白かな?

ピロリ菌の検査も、胃カメラの結果後だったら、保険適用になるけど、

そうじゃないと適用外で高くなるとか。

ぷうぽんママのお家はお天気が良い日は暖房も最小限でいいのでは?

日当たりが良いので、そんなに冷え込まないでしょう?

我が家のお留守番猫達は湯たんぽのベッドに潜り込んで居ますよ~。
返信する
yukikoさん、こんばんは。 (もと)
2017-01-14 23:10:18
今日は何かお届け物があったようですが、

まだ受け取りに行けなくてごめんなさい。

仕事のあと、実家に行ったりでバタバタしておりました。

ピロリ菌の除去に副作用もあるのかぁ?

イヤですね~。でも居ないかもしれないし。

どうなのでしょうね~。自分で見た画像ではキレイな表面の様な気もしたんですけどね~。
返信する
kanaさん、こんばんは。 (もと)
2017-01-14 23:12:43
再検査はちょっと心配でしたが

見せてもらった自分の胃の中、思ったよりキレイだったので、安心しました。

ピロリ菌居るのでしょうかね?

お母さんは自分で自分が情けなくなっていて、見ると辛いです。
返信する
りんごママさん、こんばんは。 (もと)
2017-01-14 23:14:19
不安要素はさっさと解決したいものですね。

いつまでも心配だと、食べるものにも気を遣いますね。

良い結果に期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事