くりぱぐ日記

日々の思いや感じた事を綴ります。

スリーピング・ビューティー 

2014-05-18 22:08:03 | 私の日記

「眠れる美」と題した

今年25周年を迎えた広島市現代美術館へ

 コレクションを中心にした展覧会に行ってきた。

様々な表現の裏にある<美>との出会い。といっても

 実際はよくわからない部分も多々ある。

知り合いの作品(金閣寺・銀閣寺)は本日の

 中国新聞朝刊社会面33ページに写真入りで掲載。

当然、館内は一般での撮影禁止。

短時間ではあったが近くの公園内も散策し

やすらぎのひと時を過ごせた。

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなに・・・ (NIMO)
2014-05-19 21:20:09
25周年ですか、何度か行った事はありますが・・・

幼い頃はいつもお花見に行く比治山ですが、最近はなかなか行く機会がありません。

くりぱぐさん、新聞をもう一度見てみますね。
ありがとうございました。
返信する
そうですね (くりぱぐ)
2014-05-19 22:47:39
「花見」もいまでこそ、いろいろな場所が
ありますが以前は花見と言ったら比治山の
イメージが強いですネ。

途中までは車で(道路沿いに無料駐車場あり)
そこからのんびりと回りの樹木の緑で目の保養。

高台からは段原の街並みも見えました。

因みに金閣寺の作者・岩崎貴宏は義理の兄の息子
です。

こちらこそ コメントありがとうございました
返信する
拝見しました (NIMO)
2014-05-20 14:19:14
くりぱぐさん、新聞で見ました。そうだったんですね、素晴らしい親戚の方がおられて、今後のご活躍願っています。
返信する
わざわざ (くりぱぐ)
2014-05-20 20:48:09
確認のコメントをいただき、
 「NIMOさん」あらためて
  御礼申しあげます。

返信する

コメントを投稿