七色虹巻(nanaironijimaki)

個人で縫製した作品の記録と日記を書いています。

井の字絣×白地に麻の葉模様 12cm角型がま口ポシェット

2023-07-22 13:40:37 | がま口ポーチ(ショルダー・ネックストラップ)

サイズ:最大幅17cm×高さ19cm(ゲンコ含めず)×まち5cm

内ポケット:幅11cm×8cm

ショルダーベルト:幅1.5cm×長さ70~136cm(ナスカン含まない)まで調整可能

布地:綿

口金:幅 約12cm × 高さ 約5.4cm (げんこを含まない) ATS

携帯電話などの貴重品を収納するモバイルポシェットです。

画像は運転免許証とスマートフォン、通帳を収納しています。

薄手の綿なので接着芯を貼ってしっかりさせています。

シンプルな柄なので老若男女、お子様にも良いと思います。

貰ったもの、中古で購入した絣の着物がたくさんあるので解いて洗濯しアイロンをかけました。

古風な和柄である絣で渋いイメージもありますが、デニムのように色無地ながら老若男女にオシャレとして親しまれるようになりたいと思い、絣でがま口袋物を作り始めました。

【ご使用前の注意】
汚れないために防水スプレーをお勧めします。生地がしっとりと湿るまでスプレーをかけると、口金が外れる原因となるのでご注意ください。
バッグにより積載量が制限されています。たくさん詰め込むと口金が外れたり玉が緩くなったりします。
水濡れすると口金が外れます。
小さなお子様がご利用になる際には、口金に指などを挟まないようご注意ください



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サの字絣×鶯色 12cm角型がま... | トップ | 蚊絣×市松ライトブルー 12cm... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿