七色虹巻

個人で縫製した作品を記録しています。
カテゴリで作品を検索してみてください。



6.8寸俵型ショルダーバッグ(椿・水色)

2013-05-11 20:21:00 | がま口ショルダーバッグ
 
口金:幅20.4cm×高さ8.5cm G
生地:表 名古屋帯 裏 綿
以前から、まちを大きく開いてみたくて調べたところ本とかあまり出てないし、ネットでブログとかに型紙の形をみて自分なりに試行錯誤して型紙をとりました。
初めて作った割にはまあいいような気がします。
名古屋帯はポリエステルらしくて全体的に汚れていて花の柄がワンポイントでありました。
今まで作ったおたふくっぽいのよりはコンパクトでいいかと思っています。
正面から見たら分かりませんが底は丸くなっています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がま口2wayバッグ(ドット黒) | トップ | がま口チョークポーチ(11号帆... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyo)
2013-05-13 10:40:55
 はじめまして(^^)kiyoと申します。

 まつひろ商店さんのHPの作品集からお邪魔させていただきました。
名古屋帯のショルダーバック・・・素敵ですね。
私も、手作り大好きで最近は「がま口」作りにはまってます。地元のイベントなどにも出店してます。がま口って仕上がりを想像して型紙をとるので難しいですよね。
前回のドット柄のリュックもス・テ・キ・・・私も口金だけは買いましたが手つかず(--)
名古屋帯・・叔母から着物や帯をたくさんもらったので作ってみます。

 これからも素敵な作品を作ってくださいね。
私もブログ開設してますが放ったらかしの状態です。
また、お邪魔させていただきます。

 

返信する

コメントを投稿