gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3周年(^o^)/

2019-02-15 06:11:41 | 歯科医院のこと
昨日、祝3周年ということで、スタッフと行ってきました焼き肉中道さん

中道さんのお肉大好きで
以前にもスタッフとお邪魔してます

なんとかかんとか、スタッフや外部の方々に支えられて3年走ってきました。
若い先生が開業するのと違い、ゼイゼイ転びながら、ですが

今まで、勤務している立場から経営する側へ。
経理や雇用、施設管理等々、初めてのことだらけで、右往左往
それはそれで初めてののことだらけで楽しいと感じ(思い込んでみたのかも)

患者さんの方だけ向いていられないというジレンマ
いろんな人に相談、助けてもらいなんとか基盤はできて来た気がします
感謝しかないです

そして、初めての帯状疱疹やヘルニア発症
身体の衰えもヒシヒシ

免疫力、筋力等々身体健康に実感ひしひし

自分の気力の少なさに落胆する日々でした

それでも、スタッフが頑張ってくれて、患者さんを受け入れられる体制が出来てきたことにありがとうしかないです
どうしても、小さいお子さんがいるスタッフが多い中、昨年末の忘年会は夜なのに、みんな参加してくれて、本当にビックリして

今回はランチでしたが。


どうしても、歯科医院は女性のスタッフが多いです。
男女平等とはいってもやっぱり女性の方が社会で働くことは難しいと思います。
そんな人たちが協力しあいながら働ける環境をこれからも作っていきたいなぁ
と思った3周年でした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともつま)
2019-02-15 06:58:36
(*≧∀≦)φ3周年おめでとうございます...おめでとうございます♪

お身体の不調もあったとの事。

大変ですよね・

でも、とても、良いスタッフさんに囲まれている!

素敵です!

Unknown (くりの木 院長)
2019-02-17 08:58:48
> ともつまさん
ありがとうございます(⌒‐⌒)

今まで、漠然としていた老後を見据えて
健康に取り組まなくてはと
しみじみ感じる1年でした。

昨年は小殺界でしたからなおさらかと。
今年は達成なので、楽しみたいと思います。

ブログもがんヴぁりまっす(^o^)/

コメントを投稿