くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

残暑お見舞い申し上げます

2012-08-18 07:51:40 | Weblog

残暑お見舞い申し上げます。
(今日はつれづれ日記です)

いやー、毎日暑いですね。(まぁ、夏ですから当たり前ですね(笑))

今年は夏バテ気味で、少しですが、2キロほど体重が減りました。これまでずっと増えるか現状維持だったのに減るなんて!!(ホント珍しい!!)

理由は簡単。単純に食欲がなかったからなんですが・・・。

毎年なんですが、里芋達の夏休みになると、母きんとんも何故か気持ちが緩みがちになりますね。毎朝里芋達を送り出したり、学校からのお知らせやプリントチェックなんてのもないもんだから、気が楽なのかも。里芋達が怠惰になっちゃうのは、母きんとんが原因なのかも知れませんね。(いやはや、反省、猛省)

とはいえ、お盆も過ぎ、夏休みも終わりにさしかかってますから、いつまでもだらだらしてられないし、ボチボチ気持ちを引き締めていかなくては・・・と思う今日この頃です。

今朝のBGMはコレ。

You Tube に、きんとんの大好きなこの曲がアップされていました。なんでこれまで出てなかったんだろう?ってずっと思っていただけに、とっても嬉しいです。

安全地帯 無力の剣

この曲聞くと、心がとっても癒されるんですよ。昨年はコンサートで聞いて、感激しました。

夏バテしてる心と身体にじわじわ沁みてきそう。

さぁ、早く元気になってがんばろーっと。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 充実してましたね | トップ | 今夜のBGMは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑お見舞い申し上げます (Pam)
2012-08-20 00:38:39
その後、食欲はいかがですか?
こちら千葉もやっぱり暑いです…そちらの暑さとは違うかもしれませんが…
もう少しで安全地帯の新アルバム発売!ワクワクドキドキです。
返信する
だんだんと・・・ (くりきんとん)
2012-08-20 23:52:12
>Pamさん、いらっしゃい!
ホント、暑いですよね。
おかげさまで、きんとんの食欲は、だんだんと戻ってきております。一時期、お盆前が酷くって、ほぼ水分でお腹をふくらませてたのですが、お盆休みをきっかけに少しずつ食べるようになりました。
これで体重も戻ってしまうのは少々がっかりなんですが、まぁ、美味しいものを美味しいと思える感覚って大切ですから
(って、必死に言い訳してますねぇ)
お互い、暑さに負けず頑張りましょう!

そうそう、いよいよニューアルバムの発売日が迫ってきましたね。
きんとんは近所のお店に予約したので、明日、お仕事が終わったらゲットできます。
もう、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。