くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、 いい風を運んでいきます
“Every day is a new day.”

ちょっぴり嫉妬?

2010-06-13 09:37:15 | Weblog
相棒と里芋2号が楽しそうに漫画の話題で盛り上がってました。

あの二人、普段は天敵同士なんだけど、漫画の話題だけは相当に盛り上がっている。
「ドラゴンボール」、「ワンピース」、「鋼の錬金術師」・・・・・etc
あと、スポーツ系とか、動物系の話題も。その仲良しぶりは、まるで恋人同士??

で、相棒は息子とも別の趣味で盛り上がれる。Nゲージとか。TVゲームとか。

母はこういうのは詳しくないので・・・。うーん、話題に入れない。ちょっぴり疎外感。
だって、TVゲーム嫌いだもん。

そもそも、我が家のメンバーは、趣味が違いすぎ!で、微妙に相棒が仲介役になってくれている。(コレが実にありがたい)
でも、私と相棒の趣味が全く違う!で、誰も仲介してくれない。

里芋2号の友達なんて、お母さんと一緒にアンジェラ・アキさんのコンサートに行ったらしい。いいなぁ、楽しそう。
でも、さすがに小学4年女子が安全地帯はイカンやろー!!(大人の世界すぎるぅ!)
じゃぁ、中学1年の息子となら・・・。
全然興味ないそうです。(うーん、悲しい)
相棒は・・・。全く駄目ですねぇ。(これも悲しい)

だから、我が家では家族のいる時間に安全地帯の音楽をかけられないんだぁ!!
(ゆえに、家族で過ごす週末には、安全地帯の曲は聞けません 悲しい)
これはどうにかしたいんだけど、現状は・・・。うーん、いやはや。
どうやって洗脳?しましょ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして成長しているのだろうか | トップ | 貴重な映像、また見っけ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。